2012
10.28

おひとりさま仕様

Category: ふくさん
さてさて。

あっという間に秋もかなり深まってまいりました~

気がつくともう11月も目前なんですよねえ。

先日の更新から少し日が経ちましたが、その間、
ようやく衣替えしたり、急な冷え込みに備えて
灯油を買い込んだりと、慌てて冬仕度をしていたのですが、
この時期、妙にあたたかかったり急に冷えたりで、
なかなか安定した室温を保つのが難しいです~~

そんなわけで、おこたもそろそろセッティングしたい
ところなんですが、今年はもうちょっと待とうかと…
というのも、いったんおこたを作ってしまうと、
ふくさんはすっかりお籠り状態になっちゃうので(笑)。

まあ、いったんおこたを設えると、下僕も
おこたの住人と化して、ぜんぜん仕事が進まなくなるという
理由もあったりして~~~(笑)。

とまあ、そんなわけで、今年はこんなのから
スタートすることに。

DSC_12101857.jpg

昨年、ふくさんお留守番の時のために購入した座布団サイズのホカペ。
これだけだと、万が一爪とぎしちゃったりしたら危ないし、
温度の調整が強と弱しかなくて、弱でも若干熱いかなということで、
例によって実家の母に特注カバーをオーダーいたしました(笑)。
表面はふくさんお好みのふわふわ生地で肌触り良くと注文。
そしたら、こんなのが出来てまいりました。
3枚とも、風合いはふくさん好みな感じ♪

DSC_12101858.jpg

カバーをかけるとこんな感じ。
さてさて、ふくさんお気に召すかなあ?


DSC_12101873.jpg
zzzzzz♪

お気に召したようです(≧▽≦)

とりあえず、これでしばらく腎臓は冷やさずに
過ごしてもらえるかなあ。

来月は、もしかするとふくさんのお留守番が
増えるかもなので、気に入って使ってもらえて
ひと安心でした(^^)。



コメント
母上様のホカペカバー可愛い~
3枚もあるし便利ですね。
これ猫用っすか?
けっこう高くない?
ウチは人間用の安いの使ってますよ。
でも、ふくさんが気に入ってくれたなら
なにより~。
tamakitidot 2012.10.29 10:05 | 編集
ふくさん気持ち良さそうです♪
母上様もふくさんの好みをしっかりと
把握されてますね^^
ふくさんお留守番増えてもこれさえあれば
ぬくぬくとのんびり待っていられるね♪
にゃんずぱぱちdot 2012.10.29 14:49 | 編集
お母様のお手製カバー、カワイイです~♪
私の好みはピンクの水玉です(聞いてないしw)
ふくさん、とっても満足そうなお顔で眠ってますねぇ^^

こちらも
昨日の日中は小春日和で暖かかったのですが
今日は一転して冷たい雨・・・雪でも降ってきそうな感じです^^;
お買い物先では咳きをする人が増えたし
お互い体調管理に注意して過ごしましょうね♪
watadot 2012.11.01 13:40 | 編集
ふくちゃん、元気そうでよかった!
うちは、先月からゴロがストラバイトと膀胱炎で
尿検査やら投薬やら、ずっとドタバタしっぱなしでした。
またまたご無沙汰しましてすみません・・・

寒くなってきましたね。
ふくちゃん、見るからに温かそうなお座布、
よかったねえ~v-291
これでお留守番も快適に過ごせるねv-221
うちもそろそろ石油ストーブの出番だなあ・・・
みんな体調をくずさないで、
無事に冬を越せますように・・・
お世話係の人間も、十分に気をつけましょうね!
ごろdot 2012.11.01 14:30 | 編集
急激に冷えるようになってきましたね~。
お母様お手製のホカペカバーかわいいです!
もぅ、ふくちゃんったらお嬢様だわ~♪

我が家では福がお籠もり状態ですよ。コタツに。
今年は独り占めできてかなりご機嫌なようです。
でもσ(・ェ・)の足に当たる感覚が
ゴツゴツ(骨っぽい)なのがちょっと嫌でございます。
寒さに負けずにがんばりまっしょうね♪
のりきちdot 2012.11.01 23:29 | 編集
寒くなりましたね。
こちらもネコだんごの季節になりました(笑)。
ふくさん、気持ちよさそうですね。
メロンdot 2012.11.03 05:34 | 編集
あああ。なんでこんなにも似てるのだろう、と若干驚き。
なぜなら私も母に、うーろんのホット座布団カバーをもらったのでございます。
しかしすかぽんさんのお母様が作られたもののような可愛さは・ない・・・(;_;)
毛が刺さらないようにとの気遣いから、素材は綿。機能重視・見た目軽視のありがたい思いやりにあふれる作品でございました・・・(^_^;)
ふくちゃん、ホカホカよかったね!!(*´∀`*)
「はたらくネコ。」の同居人dot 2012.11.03 17:39 | 編集
tamakitiさん、こんにちは~♪
遅レスですみません(^^;)。
これは人間用ですよう~なのでうちのも安いの(笑)
でもね、人間用の座布団カバーでうちにあるのをかけようとしたら、
微妙なとこで、大きさが合わなかったんです。
ちょびっと小さくて、無理やりかけると若干湾曲しちゃったの…
それでこんなのを作ってもらったのでした~♪
すかぽんdot 2012.11.05 11:33 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんにちは♪
遅レスでごめんなさーい(^^;)。
このカバー、ふくさんすっかり気に入ってくれたのはいいんですが、
すっかりおこたの住人になってしまいました~(^^;)。
でも、お留守番はこれで安心だし、なんといってもつけっぱなしでも
電気代が安い!
下僕のお財布も、ちょっと安心です(*^^*)。
すかぽんdot 2012.11.05 12:06 | 編集
wataさん、こんばんは~♪
遅レスでごめんなさーい!
ワタシも白地にピンクの水玉がいいです~~(笑)。
ふくさんはどうだろう?とりあえず毛足の長い茶色にしてみたんですが(^^)。
こちらも一気に寒くなってまいりました~
咳してる人、確かに多いですねえ。
急に冷え込んで、身体が追いつかないのかも~
お互い、風邪引かないように気をつけましょう!
すかぽんdot 2012.11.06 22:11 | 編集
ごろさん、こんばんは~♪
遅レスですみません!!
コメ拝見してびっくりしてブログ拝見しましたが、
先々月先月は本当に大変だったですねえ(涙)。
ゴロちゃんが元気があって、みんにゃんが楽しそうなのが
せめてもの幸いですが、ごろさんはただでさえお忙しいのに
さぞやお疲れになったと拝察します(:_;)。
また改めてブログの方におじゃましますが、とにもかくにも
お疲れが出ませんように!
いやもうホント!猫さま一大事の際は、こっちまで食事なんか
喉を通らなくなりますからね。
こちらの体力回復を、お互い心がけましょう(^^)。
すかぽんdot 2012.11.07 03:26 | 編集
てすと
すかぽんdot 2012.11.08 17:59 | 編集
  ↑
なんのテストをなさったのかすかぽんさん
なんかカワイイ・・・( ^ω^)プププ
「はたらくネコ。」の同居人dot 2012.11.09 19:48 | 編集
のりきちさん、こんばんは~♪
遅レスでごめんなさいっ!
なーんかしばらくコメント更新すると真っ白になる現象が…
不具合だったのかもです(^^;)。
おお~福ちゃんもおこたにお籠りですか。
さすが猫科の柴わんこ(笑)。
うんうん。たしかに足に当たる感覚はかなり違いますねえ。
猫さんの場合、「むにゅっ」って感じですもんね♪
こちらもかなり寒くなってきました~
それに、ここにきて時間の経つのが早いこと!
あっという間に年の瀬がきそうでコワいです~~(^^;)。
すかぽんdot 2012.11.11 20:13 | 編集
メロンさん、こんばんは~♪
遅レスでごめんなさいっ!
コメいただいてから日数が経っているので、さぞやメロンさんちの
猫団子は一段と巨大化していることでしょう(^O^)
この時期は、その光景が見られるのが幸せですねえ♪
またおじゃまします~(^^)
すかぽんdot 2012.11.11 20:16 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは~♪
遅レスでごめんです~~(:_;)
実はしばらく何故か、コメント欄書き込んで更新しようとすると、
真っ白になっちゃう現象が(^^;)。
不具合報告も見てみたんですが、とうの昔に直っているはず
なのに、何故うちだけ??(;゚Д゚)
というわけで、「てすと」してみたりしたのでした~(笑)
うーろんちゃんも、お母様お手製のホカペカバーげっとですかっ!!
確かに~~!なんでかいっつもシンクロしますよねえ(^^)。
綿素材、いいと思う~♪
お洗濯も楽チンだし、何度でも洗えるし。
うーろんちゃん、良かったねえ(^^)。
おたがい母親には頭が上がりませんなあ(笑)
すかぽんdot 2012.11.11 20:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top