2012
12.18

今年最後の受診とお買い物

Category: 慢性腎不全
うわああああああ~~~~~


ものすごく久しぶりに広告出しちゃいました

先月の頭から、通常業務以外にいろいろ動かなきゃいけないことが
あったりしてバタバタしておりまして、やーーーっと落ち着いたかと
思って気が付いたら12月も半ばに(^^;)(^^;)。
いやはや、もう今年もあと半月もないのですねえ~(涙)。
やり残したこと多数…年賀状も手つかずで、もはや
笑うしかないのですが(^^;)、まあそれでも先月よりは
ましなんじゃないかと(笑)。

とまあ、そんな感じでとっちらかってる状態ですが、
とりあえず先月末のふくさんの血液検査のご報告を。

先月は、次回が年末年始にちょうど引っかかってしまう
スケジュールになってしまうので、いつもより間を置いて
行ってまいりました。
結果は、BUN32.7(前回32.4)
      Cre3.3(前回2.8)
クレアチニンの数値が上がってしまったのが気になるんですが、
体重は変化なし、その他の数値も異常値はなかったので、
経過観察ということに。
波があるとはいえ、波の先っぽがちょっとずつ上がってきている
ような気がして、若干気がかりではあります。

とはいえふくさんは、そこそこご機嫌で過ごしています(^^)。
食欲もまあまあ安定。
波はあってもうまく安定させて、できるだけ長く維持できるよう
頑張らなくては~~~~!!


DSC_12111849.jpg

え~久々の更新なのにそっぽ向いてるふくさんの
画像で恐縮ですが、お買い物画像なのでご容赦を(笑)。
BARON ORGANIC For Cat イヤークリーナーです。
耳掃除の時、ぬるま湯で湿らせたコットンを使っていたんですが、
腎不全になってから、お風呂にはいっていないふくさんに、
もうちょい汚れ落としも兼ねた、優しいものをと思って
購入してみました~♪

それにしても…
ふくさんホントしばらくお風呂入ってないねえ(^^;)。
特段不衛生な感じはしないんですが、腎不全猫さんは
みんなお風呂は入ってないのかなあ?
うちの場合、お風呂大っきらいなこともあって、
入れるのをためらう部分もあるんですが…
とりあえず時々蒸しタオルで拭いたりしてるから、
大丈夫かな♪




コメント
うちなんて腎不全って診断前も診断後も入れてない。
もうお風呂に入れるのは1回目で諦めたの^^;
長毛さんでないしね。いいの。いいの。いいのさぁぁ(笑)

数値うちと一緒で少し上がっちゃいましたか。
冬だからでしょうかね。(と思っておこうみたいなww)
暖かくなったらまた少し下がってきてくれるといいですよね^^
Mewdot 2012.12.18 08:21 | 編集
ウチももう何年も入れてない(笑)
おそらくこの先入ることもないと思われ…(^^;
肥満細胞がモコモコあるから怖いのもあるけど
それ以前に猫って風呂…キライだよね?(大抵w)
でも犬と違って不思議と臭くならないんだよね~~
毛づくろいが上手なんだろうなぁ。

ふくちゃん背中を向けてても
何気に聞き耳立ててる?(*≧m≦)
みっちdot 2012.12.18 09:56 | 編集
ちょっと数値上がっちゃいましたか^^;
けどあの酷暑を数値安定で乗り切ったふくさんだから
冬だって濡れタオルコタツで数値安定してくれるでしょう♪
ふくさ~~ん!こっち向いて~(笑)
ま~るい背中をナデナデするのもいいかも♪
にゃんずぱぱちdot 2012.12.18 16:36 | 編集
Mewさん、こんばんは~♪
あははは(^^)。
1回であきらめたということは、相当なふなふちゃんの
抗議があったんでしょうねえ(^^;)。
うんうん。いいってことで!そうしましょう!!(^○^)
数値の件、実はブログ拝読して、ああ~~~なふなふちゃんも
かあ~って思ってたんですよ。
ここんとこ、軒並み頑張ってる高齢猫さんが体調崩してるし、
冬場の維持管理は難しいですねえ…
でも数値の上昇の原因、
うちも、冬だからって思いたい~~~(:_;)
次の検査までドキドキですよねえ(涙)。
すかぽんdot 2012.12.22 22:41 | 編集
みっちさん、こんばんは~♪
そかそか~~
ゴエたんもお仲間ねえ(^^)。
確かに静かにしている肥満に刺激があったらって
思うと心配だもんね。
うちのふくさんも、大の風呂嫌いだす(^^;)(^^;)。
臭くはならないけど、病院通いでお漏らしされたりすると、
ザブーーンって洗えれば楽チンだろうな~とも(笑)。
あ、この時のふくさんね、
「ふくさーん、こっち向いて~♪」というワタシの
リクエストを軽く無視してたって感じなのだ~(/_;)
すかぽんdot 2012.12.22 22:47 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
そうなんですう(:_;)。
またしても数値が上がってしまいました。
こういう風に上がると、次の検査までドキドキしてないと
いけないので、心臓に悪いです(^^;)。
でもまあ、体重が落ちていないのと、他の成分データが
めちゃめちゃなことにはなっていないので、
いきなり急変ってことはないとは思います。
濡れタオル、今年も活躍しておりますぞ~~(^O^)
すかぽんdot 2012.12.22 22:50 | 編集
食欲も安定していて、ふくさんがご機嫌さんなら
それが一番ですよね(*^_^*)

我が家は猫をお風呂に入れた事一度も無いです。
獣医さんも入れなくても汚く無いからと言ってたし(^^;)
ニャーヨdot 2012.12.24 19:46 | 編集
私もシナモンが病気をしてから、シャンプーするのが怖くて、今年の夏は1度もシャンプーしませんでした。 ちょうど年に一回の予防注射の後に乳び胸になったので、予防注射にもつれていくのも怖いです。 毎年の予防接種はパス。 でも来年早々、法律で定められている狂犬病の予防接種(3年に1度)に連れていかなければなりません。 怖いよぉ~。

ふくさんは腎障害も抱えながらも、無事にクリスマスを向かえられて良かったです。 

Merry Christmas!!
みゃお~dot 2012.12.25 05:43 | 編集
ふくさんハッピーメリークリスマス♪
素敵な聖夜を過ごしてね☆
ただ今会社の大掃除中にこっそり訪問中(爆)
にゃんずぱぱちdot 2012.12.25 17:00 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
大変な時に、コメントくださってありがとう!!
ふくさん、ちょこっと嘔吐が増えた気がするんですが、
なんとか落ち着いてくれているようです。
そかそか~~♪
ミィちゃんもトラちゃんもタンゴちゃんもそしてシロちゃんも、
お風呂入ったことないのねえ~~~(^O^)
ちょっと安心しました(笑)。
まあストレスにならない元気な子ならば、ふわふわ~~♪に
なるのはいいかもだけど、無理しなくても大丈夫なら今後も
ミィ大先輩に倣って、うちはお風呂入れません!(^^)v
すかぽんdot 2012.12.25 18:55 | 編集
みゃお~さん、こんばんは~♪
わかります。うちもね、4月に予防接種やって、
7月に腎不全と乳び胸発覚したんで、
なんとなーーーく、予防接種に抵抗あります。
主治医としては、しても大丈夫、という見解だし、
通院時の感染対策としては、予防接種が最も有効
とは思うんですが、なかなか…気が重くって…
3年に一度の予防接種、きっと大丈夫と思いますが、
無事済むこと、お祈りしています。
そかそか~~シナモンちゃんあんなに綺麗なのに
お風呂入ってないのね(^^)。
うちのふくさんも、風呂なし猫さんで邁進します(笑)。
めりーくりすますぅ~~~(^O^)
すかぽんdot 2012.12.25 19:11 | 編集
おおお~~~にゃんずぱぱちさん!
隠密訪問ありがとう!!(爆笑)
もう大掃除ですかあ~~~(焦)
うちなんかもう、年賀状もまだです(涙)。
焦るばかりでどんどん時間が
経っていく~~~~~(^^;)(^^;)。
メリークリスマス!!ぱぱちさんとこは
今夜は猫缶パーティーでしょうか♪
すかぽんdot 2012.12.25 19:14 | 編集
ふくさん、やっぱ、きれいにしてもらってるんですね〜
写真でしか見たことありませんが、いつもホント毛並みがいいもんねー!
なんか今年の冬はやたらと寒いですが、どうぞお元気で〜!
メリークリスマスに間に合わなくって、すみませんでした、、、
musignytheodot 2012.12.26 20:03 | 編集
おおーいふくさーん、こっちみてーo(^▽^)o♪
いやぁお風呂なんて、入らなくてもぜんぜん問題ないっすよ(*´∀`*)
うーろんは、前はたいした根拠なくなんとなく、入れなきゃ、って半年に1回入れてたんですが、
なんか別に、その時だけシャンプー臭になるだけで、わたしゃうーろんそのものの匂いの方が好きだしーー(*´д`*)とか、
それでもあんなにテカテカなのはなんでだ??(笑)
うーろんも歳もとったし腎臓の健康も気になりだしたし、お風呂に入れない理由が増えた感じです。

あっという間に年末ですね~!
ふくちゃんと良いお年をお迎えくださいね!!
「はたらくネコ。」の同居人dot 2012.12.29 13:36 | 編集
musignytheoさん、こんばんは~♪
いえいえ~ こちらこそ遅レスでスミマセン(^^;)。
ふくさんの毛並み、若干毛割れはしているけれど、コンディションが
いい時は、ふわふわです(^^)。
この時期はパチパチ大変ですが(笑)。
今年もあとわずか。
ご家族みなさま元気で、良いお年をお迎えくださいね!!
すかぽんdot 2012.12.31 21:50 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは~♪
レスが遅くてスミマセン~~~(^^;)(^^;)。
って、今頃はもう気仙沼のご実家で、のんびりみんなで
年越し蕎麦でも召し上がってるかなあ♪
お風呂、みなさんのレス拝見して安心して入れないでいることに
いたしました~~~~(笑)。
まあ、今まで通り時々蒸しタオルでゴシゴシくらいがちょうど
いいかなあ(^^)。
しかしまあ、ほんっとあっという間に年末で、
もうあと1時間で新年なんて信じられないです~~(^^;)(^^;)。
今年もたくさんお世話になりましたっ!
来年もよろしくです(^^)。
すかぽんdot 2012.12.31 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top