2013
01.13

受診初め

Category: 慢性腎不全
1月も早や半ば。

今年もあっという間に時間が経っていく~~(焦)

若干お正月気分を引きずりつつ、
毎年恒例のお正月太りで動きも緩慢になっております(^^;)。

こちらの方も同様で(笑)。



ふくさーん!
起きてください~~~~~~~

そろそろお時間ですよ~~~


DSC_13011890.jpg
ぐっすり


ふくさ~~~~~~~~~~~ん!


DSC_13011894.jpg
んがぁ~~~~~~

(^^;)(^^;)(^^;)

DSC_13011895.jpg
ん?なんか聞こえたような気がしたでちゅよ

そうです。お呼びしましたよ。

なぜなら本日は、お出かけの日だからです(^^;)。




…というわけで、今年初めての定期受診
行ってまいりました。

今回はふくさんの正月ボケが幸いし(笑)、
若干ぼーーーーっとしているところを急襲(^^;)。
おもらしなしで病院まで行けました~~

で、毎度ドキドキの検査結果は…

BUN29.5(前回32.7)
Cre2.9 (前回3.3)

という結果で、
クレアチニンがなんとか2台に戻ってくれました~~ヽ(^o^)丿

いや~~~
前回が嫌な感じに上昇してたんで、これでじわじわ
上がってきてたらどうしようと心臓バクバクだったんですが、
ほっとしました。

ただ…
たとえ数値に波があったとしても、
いい時の数値が、病気発覚当初みたいに
クレアチニン2.2とかまで下がることはなくなったなあ。
…と、ぜいたくなことを思ってみたりして(^^;)。

とにかく、数値好転で体重も増減なしということで、
まずまずの滑り出しができたと思います♪

この調子で体調を維持して、冬越しできるよう、
がんばらねば~~~(^^)。




コメント
ふくさん~!
通院お疲れさまでした!( ̄∀ ̄*)
検査結果も良好で良かった!
寒さもこれからが本番
暖かくして春を待ちましょうね♪(´ω`*)
ニャーヨdot 2013.01.13 10:00 | 編集
お♪今日は写真がいっぱーい(((o(*゚▽゚*)o)))
結果、落ち着いてて良かったですね!
ふくちゃん、あったかお座布団がとても気に入ってるみたいですね~。
すかぽんさんとお母様の愛が詰まってますもんね♪
それにしてもいいあくびだなぁ!(^O^)
「はたらくネコ。」の同居人dot 2013.01.13 13:12 | 編集
ふくさん気持ち良さそう~~~^^
気持ち良く寝てるところ通院だったのね。
お疲れ様^^

検査結果落ち着いてくれたんですね♪ヤッター♪
良かった^^
登り調子だと飼い主の心臓に悪いですものね。
うちは次回は2月かな。
2月の血検が再度上がっていたら水腎症の状態をチェックするため
エコーも撮ろうかなと思っています。
ふくちゃんと同じように下がってくれてると嬉しいんだけどな^^
ふくちゃん~~。福をちょっとだけ分けてちょ☆
Mewdot 2013.01.13 20:32 | 編集
今年に入って、ブログにお邪魔するのは初めてなので
改めまして、おめでとうございます!
ふくちゃん、相変わらず幸せそうで和みました~
検査結果もまずまずで、何よりです。
うちにもふくちゃんの「福」のパワーを分けてくださいっ!
去年秋はパソコンが壊れ、先月はデジカメが壊れ、
なんだか散々な年でした。
今年は絶対にいい年になる、いい年にする!と
自分に言い聞かせております。
ブログのテンプレートも、
今までは元旦那任せだったのですが
やっと替えました。
心機一転のつもりでやっていきますので
これからもどうぞ宜しくお願いいたします!
ごろdot 2013.01.15 11:51 | 編集
わ~い♪
ふくさん数値下がってる^^/
これも濡れタオルこたつの成果ですね♪
にゃんずぱぱちdot 2013.01.15 14:56 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
今回は、ほどよくぼーーーっとしてくれてたのが幸いし、
お出かけ前のおもらしがなかったので、楽チンでした(笑)。
数値もなんとか踏みとどまった感じです。
確かに、これからの一気に冷え込む日の温度管理が大事
ですよね。
油断してると、猫さんのいる下の方が冷え冷えしちゃってたりしそう(^^;)。
このまま体調を大きく崩さずに、いい季節を迎えられる
ようにがんばりまーす(^^)。
すかぽんdot 2013.01.16 01:32 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは~♪
いつもながら、冬場はおこた住まいのふくさんなので、
思い切っておたくに突入して激写です(笑)。
数値、なんとか踏みとどまってくれてて、ほっとしました~
もうね、上がってたらどうしよーって、結果待ってる時、
口の中カラカラになってました(^^;)。
あったかお座布団、かなりお気に入りみたいです。
3枚あるから、年中洗濯できるのが助かる~~♪
すかぽんdot 2013.01.16 01:37 | 編集
Mewさん、こんばんは~♪
そうなんですぅ(^^)。
寝起き急襲が良かったみたいで、今回はビビりおもらしもなく、
ささっと通院できました!
数値、なんとかCre2台に戻ってくれてほっとしました~
いやもうホント!じわじわ登られると、心臓に悪いです(涙)。
なふなふちゃんは来月なのね。
うちも、次の定期受診が来月末か3月始めなんだけど、
その時期は特にぐっと冷えこむ日があるから、あったかくして
行かないとですね♪
なふなふちゃんはマフラーして行くのかな(^^)。
数値落ち着いてますように!!
ふくさんと一緒に、お祈りしています!!
すかぽんdot 2013.01.16 01:51 | 編集
ごろさん、おめでとうございます~(^^)。
検査結果、ヒヤヒヤだったんですが、なんとか踏みとどまってくれて
ほっとしてます。
これでじわっと上がっていたら、輸液の間隔や投薬など、根本的に
見直していかないといけないかと覚悟してました。
うんうん。
電化製品って、なんでひとつ壊れると、次々雪崩のように
壊れていくんでしょうねぇ…
うちも洗濯機を筆頭として、一眼レフカメラ…パソコン等々、
だましだまし使ってる物が一気に逝きそうでヤバいです(^^;)。
お!ブログのテンプレ、早速見に行かなくては~~~♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします!!
すかぽんdot 2013.01.16 20:15 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
検査結果が出るまでの時間、ヒヤヒヤしながら
待っていたんですが、なんとかギリで
踏みとどまってくれました!
この調子でいい季節をも変えられるように、
今日も濡れタオル
配備しておりますよん♪
すかぽんdot 2013.01.16 20:17 | 編集
もう1月も半ば過ぎ・・・早いもんですね。
ふくさん、寝ぼけまなこ状態のときに急襲されて病院とは・・・ははは。。
すかぽんさんもやりますなぁ(笑)
数値も、ほっとできる結果で良かったですね♪
んがぁ~っとアクビの瞬間もバッチリ撮れてて、いいタイミング^^
watadot 2013.01.17 15:45 | 編集
wataさん、おはよーございまーす♪
へへへ~~(^^)v
今回はうまく寝起きにタイミングが合って、ラッキーでした♪
いつもはだいたい直前に気付かれて、おしっこ攻撃されるんですよ(涙)。
あくびの瞬間、実はけっこー狙っているんですが、うちのカメラの
シャッタースピードが遅くて、超ボケ写真を量産しています(:_;)。
明るいレンズが欲しい~~って思いつつ幾星霜…
すかぽんdot 2013.01.18 07:23 | 編集
えーっといまさらながらですが、年賀状をありがとうございました・・・って何言ってるのかって
しみじみ見たのが昨夜だったんです(汗
ありえへんっ、こんなおばかですが、どうぞよろしく」お願いいたします。
ふくちゃんの経過良好でよかった^^
とら。主dot 2013.01.18 11:40 | 編集
相変わらずおいしそーだ♪
住人dot 2013.01.21 01:29 | 編集
ふくさん元気そうで嬉しい!
遅くなりましたが、今年もよろしくです。
tamakitidot 2013.01.21 08:50 | 編集
とら。主さん、こんにちは~~!
いやあ~、もうただでさえお忙しいところ、
年末年始大変だったもんねえ(:_;)。
でも、とら吉くん病状もいい方向に来てるみたいだし、
新しいおうちが見つかったみたいだし、
新年早々いいこといっぱいですねっ!
こちらこそ今年もよろしくです(^^)
すかぽんdot 2013.01.21 11:01 | 編集
えええええええええええええええええええええええええっ!!
住人さん、めっちゃお久しぶりです~~!!!
お元気でしたかあ??
ふくさん、ちといろいろ病気になってしまったのですが、
なんとか頑張ってくれています~(^^)
すかぽんdot 2013.01.21 11:10 | 編集
tamakitiさん、こんにちは~♪
今年もよろしくお願いします(^^)。
長~い冬休みが終わって、いよいよ始動ですね♪
ふくさん、年始の検査結果は好スタートでした(^^)v
このまま冬をうまく乗り切ってもらえるよう
がんばりまーす!
すかぽんdot 2013.01.21 11:16 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.01.27 21:01 | 編集
鍵コメさん、はじめまして!
後ほどメールさせていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
すかぽんdot 2013.01.28 01:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top