2013
02.06

新しいやかん

Category: ふくさん
あっというまに立春も過ぎてしまいました~~

まだまだ寒い日も多いけれど、日が長くなってきたなあと
思う今日この頃…
きっとあっという間に春になってしまうんでしょうねえ(^^;)。


と、そんな春までもうちょっとという時期なのに…

ストーブにのせる新しいやかんを
買ってしまいました~~~(笑)


DSC_13011904.jpg


今までのやかんはステンレス製で、
手入れが簡単で形も気に入っていたのですが、
ストーブの上にのせると、どうも音が気になって…
元気よくお湯が沸いてます~~と主張してくれるのは
それはそれでいいんですけどね。
今年は寒くて、室温維持のため深夜までストーブを
稼働していたので、音が気になりだしたのかなあ。

というわけで、ホーロー製のやかんを購入しました。

今までのやかんより大きめで2リットル入ることもあって、
ステンレス製よりずっと静かです。

DSC_13011922.jpg
静かでちゅ♪ちっちゃくコポコポ言ってまちゅ♪

そうですね(^^)。

音がしないわけじゃないけど、コポコポって優しい音で
お湯が沸いてます。


DSC_13011916.jpg
ごきげんでちゅ♪


ストーブがついていると、おこたからの出動回数が
増えるふくさんでしたが、このやかんにしてから
ストーブ前でゴロ寝が増えたような気が♪

こんなことならもっと早く買えばよかったなあ~

まあ、我が家の場合、4月半ばくらいまでは
ストーブ連日稼働予定なので、良しとするか(笑)。



コメント
「やかん」という響きが似合わないくらい
可愛いやかんですね~Σ( ̄∀ ̄*)
猫さんは人間よりも耳がイイですからね。
ちょっとした音の違いもわかるでしょうから・・・
ふくさん、ストーブの前でご機嫌さんですね~
ニャーヨdot 2013.02.06 20:16 | 編集
ストーブの上でポコポコとゴキゲンなやかん♪
これなら湿度も保てるしふくさんもそれを見ながら
ゴキゲンだしいいですよね~♪


にゃんずぱぱちdot 2013.02.07 15:22 | 編集
ちっちゃくコポコポ言ってるのがいいですね~。
やかんの模様もかわいいです♪
ふくさん、ストーブの前でごろ寝しながら
やかんのつぶやきに耳を傾けてるのかな?^^
それにしても暖かそうなストーブの火が懐かしいです。
今が一番寒い時期ですもんね。
ふくさんもすかぽんさんも風邪をひかないようご自愛くださいね~。
watadot 2013.02.08 16:13 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
そうなんですよねえ~
腎不全猫さんは、なるべく静かな環境を、とどこかで
読んだことがあって、ちょっと気になっていたんです。
ちょびっとでも過ごしやすくなってれば買って正解ですね(^^)。
すかぽんdot 2013.02.08 22:06 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
このやかん、のんびりお湯が沸いているんで、
湿度管理にはどうかなあと思ったんですが、前の
元気のいいやかんと変わりないみたいです(^◇^)。
音も静かだし、いっぱい入る方が管理が楽なんで、
買って良かったです~~(^^)。
すかぽんdot 2013.02.08 22:08 | 編集
wataさん、こんばんは~♪
まったく音がしないと、空炊きしてるんじゃないかと
不安になっちゃうんで、ちっちゃくコポコポが
なかなかいい感じです~(^^)。
それにしても今日は寒いですねえ(^^;)。
こちらでこんなんだから、wataさんとこは
かなり寒いんだろうなあ。
wataさんも防寒完全装備で鳥さん撮りに
挑んでくださいね♪
すかぽんdot 2013.02.08 22:14 | 編集
そうですか。。。。やかん、大きめに。。。

うぅ~~ん、遠近間もあるのでしょうが、ふくさんと比べると
やかん、とっても小さく見えます(笑)

2月はワサビの誕生月というワクワク感があるのですが、
それと同時にシナモンが乳び胸になったという過去が
あり複雑な月です。
みゃお~dot 2013.02.09 00:26 | 編集
かわいらしいヤカンですね~。暖かさ倍増~。
ふくちゃんもご機嫌そうですね♪
近頃外猫遭遇機会が増えてますが・・・
奴らの汚れた毛を見てると
ふくちゃんのお腹の白い毛が目にまぶしいです!(^.^)
のりきちdot 2013.02.09 16:15 | 編集
あ!わかるわかる~!
ステンレスのやかんはうるさいです・・・(ーー;)
新しいの、かわいいやかんですね♪
実は私も去年、ステンレスやかんのうるささに閉口して(テレビの音を邪魔するんだもん・・・)ホーローのを買ったのですが(ホーローやかんってけっこうお高いのね(TT))、こんなにかわいくないしちょっと小さいの。
沸騰したとき静かになったのはいいのですが
静かすぎるもんでお湯が無くなったのに気がつかないでヒヤッとしたことがあったのですよ・・・。うっかりしすぎですよねぇ(^◇^;)
そんでステンレスに逆戻り。ああ・・・(´;ω;`)
ご機嫌なふくちゃん、めちゃ可愛いいっ!!(*´`)
そのオナカにモフっとさせてぇー(*´д`*)
「はたらくネコ。」の同居人dot 2013.02.10 13:07 | 編集
かわいいやかんですね。
ストーブの上のやかんからコポコポこぼれる音って、なんか癒されますよね。
加湿器は味気ないけれど、自然な蒸気って、体にやさしそうです。
ふくさんも、ストーブの前にお出ましですか!
お腹が、かわいいね〜
musignytheodot 2013.02.11 10:00 | 編集
ホント、可愛いやかん~~^^
お湯も沸かせるし乾燥防止にもなるし一石二鳥。いいなー♪
ストーブの前の無防備なふくちゃん
暖かいんだね~~
ワタシもそのお腹、モフりたいっす(笑)
みっちdot 2013.02.12 17:59 | 編集
がわええぇぇええええ~っ!
ふくさんもヤカンもめっちゃがわええぇぇぇ~~~っ!!
tamakitidot 2013.02.14 08:21 | 編集
ふくちゃん、ごきげんさんで何よりです♪
このヤカン、以前雑貨屋さんで見かけて
買おうか、ものすごく迷いました~
ストーブの上に置いたら、映えるかなと思ったんです。
やっぱり可愛いですね。
私は2リットルのヤカンを空焚きしてしまったことがあるので
結局、4リットルは入る巨大なヤカンにしてしまいましたが、
やはり、色気も素っ気もないのでした・・・
ごろdot 2013.02.18 00:46 | 編集
みゃお~さん、こんばんは~♪
レス遅くなってスミマセン(^^;)。
あはは(^O^)
そう言われて見れば、ふくさんと比べるとやかんが
小さく見えますねえ(爆笑)。
みゃお~さんの2月に感じる複雑な気持ち、
わたしもわかります。
わたしも昨年その時期になると甦りました~(:_;)。
すかぽんdot 2013.02.21 04:44 | 編集
のりきちさん、こんばんは~♪
大幅遅レスで申し訳ありませんっ!
このやかん、音が静かすぎるくらいで、
空炊きしないように注意が必要になりました(笑)。
ふくさんの毛、外猫さんに比べるとやっぱり
白いかなあ(^○^)。
実はずーっとお風呂に入っていないんで、
若干黄ばんではいるんですが(笑)。
すかぽんdot 2013.03.07 03:10 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは~♪
大幅遅レスで申し訳ありません~(:_;)。
そうなの!そうなの!!
ステンレスに比べると、もうびっくりするほど
静かでいいんだけど、今までと比べてあまりにも
静かで、ついついお湯が入っているのか
確認したくなっちゃう~~~~(^^;)(^^;)。
ホーローの場合、たっぷり量が入って、
満水でのせて、灯油がなくなるまでもつ大きさの
方がが安全かも。
すかぽんdot 2013.03.07 03:16 | 編集
musignytheoさん、こんばんは~♪
大幅遅レスで申し訳ありません(:_;)。
やかんのコポコポ音、たしかに暖かみがあって、
冬場は特に聞いているとほっとします♪
あとね、加湿器より圧倒的にメンテナンスが楽です(笑)。
ついでに、こうして温めたお湯でふくさんの輸液を
温めたりもしております(^^)。
すかぽんdot 2013.03.07 03:23 | 編集
みっちさん、こんばんは~♪
大幅遅レスでごめんなさ~~~い(:_;)。
うんうん。
飲料用もね、これで沸かしてからポットに入れとくのだ~
んでその後コポコポ用に水道水を入れといて、
時々洗い物やふくさんの輸液あたために使ったりできる
から便利っす~(^^)。
ストーブ前のふくさん、いい感じで蒸し上がった
にくまんみたいになってるよ~(爆笑)。
すかぽんdot 2013.03.07 03:27 | 編集
tamakitiさん、こんばんは~♪
大幅遅レスですみません~~(^^;)。
やかん、なかなかかわいいでしょ(^^)。
ふくさんも静かになってごきげんです~♪
すかぽんdot 2013.03.07 03:35 | 編集
ごろさん、こんばんは~♪
大幅遅レスですみません~~(:_;)。
そうだったんですか!
ワタシはもう、ステンレスの音がうるさくて、
とにかくホーローが欲しいと思って、ネットで安いのを
さがしまくって、ちょうどセール品を見つけて嬉々として
買ってしまいました(笑)。
うんうん。2リットルでもうっかりすると、空炊きに
なるかもですね。
うちの場合、あれこれ使って、また満水にしてと
繰り返すのが空炊きにならない理由かも…
それでもあんまり静かなんで、ついついお湯が入ってるか
確認してしまいます(笑)。
4リットルの巨大ヤカン。それはそれで安心でいいですよ(^^)。
すかぽんdot 2013.03.07 03:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top