2013
03.09

2月末の定期受診

Category: 慢性腎不全
たいへんごぶさたしてしまいました~

ここのところ、またしてもお仕事大爆発で、
なんとなんと!生涯決して足を踏み込むことはないと
思われていた超苦手分野の経理系のお仕事が、降って湧いて
いきなりドブンと降りかかってきてしまい、
大大パニックに陥っております(;゚Д゚)。

しかも、前任者ほぼ職務放棄で引き継ぎなしときたもんで、
しかもしかも、決算前というこの時期で(涙)(涙)。
思わずキィィィィィィーーーーーーッとなって、
こんな会社潰れてしまえぇぇぇぇ!!と伝票に八つ当たり
しているんですが、さりとて、在宅で出来る仕事は
やはり魅力だし(無理矢理経理系のお仕事も家でやると
押し切った)、ふくさんとの時間を多くとれる環境は
捨てがたいので、まあ会社が潰れない程度に頑張ります(笑)。
いやしかし、全力でやっても潰れかねないスキルの無さ(怖)。
こんなワタシに帳簿を預ける会社はまったくもって
どうかしてると本気で思う今日この頃(^^;)(^^;)(^^;)。



さて、
そんな下僕のドタバタを尻目に、ふくさんは…

DSC_13031950.jpg
ちょびっとあったかくなってきたでちゅ♪

名古屋は日中少し暖かくなってきたので、
午後のひと時は、おこたからお出ましになります(笑)。

このドタバタの時期に、ふくさんがなんとかごきげんで
いてくれることはホントに助かります。
まあ、これでふくさんの状態が悪くなったら、
ワタシもきっぱり職務放棄します(笑)。



さてさて、表題の定期受診ですが、
今回はそんなこんなでドタバタしている影響が
出てやしないかとヒヤヒヤしつつ行ってまいりました。
結果は、
BUN31.6(前回29.5)
Cre2.9 (前回2.9)
と、ギリギリ維持数値という感じでした。
Creがもうちょっと下がっていてほしいのは
前回同様だし、BUNの微増も気になるところですが、
まずは横ばいということで。
一番怖いのは、じわりじわりと数値が上がっていくことなので、
また次回まで注意深く経過観察しつつ、できるだけ
ふくさんとの時間を確保していきたいと思います♪


それにしても~~
お仕事前途多難です。
この期に及んでユー○ャンでお勉強しなきゃいけないかも(:_;)。
うううううう…



コメント
ふくさん、検査頑張りましたね!
お疲れさまでした~!( ̄∀ ̄*)
BUNは食べ物で左右されることもありますから
維持出来てるッてことで大丈夫でしょう!
ふくさん、気持ち良さそうなお顔♪
暖かくなって気持ち良いよね~♪
ニャーヨdot 2013.03.09 19:47 | 編集
ふくさん検診お疲れ様^^/
ギリギリ維持でしたか^^;
これからぽかぽか陽気になって気持ち良い日も
多くなるので数値も下がってくれますよね♪
にゃんずぱぱちdot 2013.03.12 17:25 | 編集
お久しぶりです~♪
お仕事、そういう事になってたのですか・・・
大変でしたね~。(って、今も?^^;)
でも、すかぽんさんが少しでも長くふくさんに寄り添いたいという思いが
ふくさんの数値にも反映されているのかもですね。。
忙しいときは猫の手も借りたいと言いますが
忙しい時は、ふくさんがすかぽんさんを癒してるのでしょうね・・・
すかぽんさん、頑張れ~!
(でも身体は無理しないでくださいね~^^)
watadot 2013.03.13 16:50 | 編集
お仕事大変そうですねe-263
でも、ふくちゃまが無事に冬を越えて
まずまずのご様子でよかったです。
きっと春になって、どんどん暖かくなったら
体の中も温まって、今よりも調子がよくなると信じています。
うちも相変わらずですが、毎日楽しそうに過ごしているので
それが私にとっても一番かな。
すかぽんさんの方が、お体大切になさってくださいね。
ごろdot 2013.03.21 14:54 | 編集
金曜が年度末だから・・・
今日あたりは少しゆっくりされてらっしゃるのでしょうか?
こちら寒暖の差が激しく、自分の体調に振り回されております。
それは年かも・・・ですが。(^_^;)

暖かい季節、のんびりとふくちゃんには過ごして貰いたいですね。
ふっくらとおまんじゅうのようなお写真、可愛すぎです!(^o^)
のりきちdot 2013.03.31 11:55 | 編集
ふくちゃん検査、お疲れさまでした~~(^-^)
いつもいつも、よく頑張ってますねーえらいえらいっ
すかぽんさん、お仕事、大変なことになってるんですね(^^;;
お勉強もしなくちゃならないんですか。ヒエー!たいへん!
仕事となるとやらなきゃいけないことってどうしても出来てくるんですけど、
頑張りすぎないようにしてくださいね。
そちらはもう桜、終わったのかな?
こちらはぜんぜん。今日は雪が降りました。
だんだん暖かくなって、いい季節になってきますね。
「はたらくネコ。」の同居人dot 2013.03.31 17:50 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
レスが大変遅くなってしまいました~~(^^;)(^^;)。
世話係があたふたしていられるのも、ふくさんがなんとか
ごきげんで過ごしてくれてるからなので、ほっとしてます。
そんでもって、そんなこんなやってるうちに、次の血液検査日が
近づいてきております(^^;)(^^;)。
時間が経つのが早すぎる~~~~(焦)
すかぽんdot 2013.04.11 00:25 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
レスが大幅に遅くなってすみません~~~(^^;)。
おかげさまで、なんとか今年も冬越しすることが出来ました。
バタバタな毎日ですが、ふくさんのお世話は最優先で、がんばります~♪
すかぽんdot 2013.04.11 00:28 | 編集
wataさん、こんばんは~♪
こちらこそごぶさたしてしまってスミマセン~(涙)
いやもう、年度末が最悪な状態でした(^^;)。
4月に入ってやっとこなんとか落ち着いてきたかなあ。
この大騒ぎの間、ふくさんが大きく体調を崩さず比較的
ご機嫌でいてくれたことはホントに助かりました!
うんうん♪ふくさんの元気な様子を見ていると、
がんばって稼がなきゃーって元気が出てきます(^○^)。
すかぽんdot 2013.04.11 00:42 | 編集
ごろさん、こんばんは~♪
レスが大変遅くなってゴメンナサイ~~(:_;)。
いや~~もう3月は思い出したくないくらい(笑)、右も左もわからない
仕事で大パニックを起こしておりました(爆)。
その間、ふくさんがそこそこ落ち着いていてくれたのが救いです。
ごろさんもとてもお忙しくて大変だと思います。
お互い自分の健康あってのお世話係。体を気をつけつつ頑張りましょう♪
すかぽんdot 2013.04.11 01:02 | 編集
のりきちさん、こんばんは~♪
レスが大幅に遅れてしまってゴメンナサイ~~(:_;)。
いやいや、実は4月第1週まで思いきりジタバタしておりました(爆)。
寒暖の差、年々激しくなってる気がします。
お互い年もあるかもですが(笑)、この時期は身体のあちこち
トラブル発生でまいりますねえ(:_;)。
うまくやり過ごしていい季節を迎えましょうぞ~♪
すかぽんdot 2013.04.11 01:20 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは~♪
レスが大幅遅れでスミマセン~~~(:_;)。
仕事~~~えらいこっちゃって感じですよう(涙)。
でも、ふくさんのお世話最優先のスタンスは死守しております(笑)。
ふくさんも、なんとか安定して過ごしてくれたので、ホント助かりました。
そんなこんないってるうちに、もう次の検査の日が近づいてきてます。
今回も数値が変わってないといいんだけどなあ。
毎回ドキドキです~~~(^^;)。
すかぽんdot 2013.04.11 01:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top