2013
04.12

春になってました

Category: ふくさん
大変ごぶさたしてしまいましたが、なんとか年度末を
やりすごし(乗り切りではない)(笑)、
なんとかかんとかひと息つきました~~~(^^;)(^^;)。


この怒涛の大パニック月間に、幸いなことに
ふくさんは、まあまあご機嫌にすごしていてくれて、
それがとにかく助かりました。
これでふくさんの体調が芳しくなかったら、うちの会社は
吹っ飛んでいたかも~~~~(爆笑)。

いあいあ笑い事ではありません。
そんでもって、年度またぎの問題山積なのですが、
そこはもう、建設業界伝家の宝刀であるどんぶり勘定
を発動しまくってスルーすることにしました(おいおい)。




そんなこんなで、気がついたらすっかり春です。

DSC_13041990.jpg
春でちゅねえ♪

物思うふくさん…
久々にカメラを引っ張り出して、カシャカシャ
シャッターを押してたら…

DSC_13041988.jpg
うるさいでちゅ!

って怒られました。

とはいえ、せっかくおこたからお出ましになる
季節になってきたので、ふくさんの迷惑を顧みず(笑)、
ぼちぼち写真を撮っていきたいなあと思います♪



そんでもって下僕はこっそりこんなものを
取り寄せてみました。

DSC_13041996.jpg

いやあ゛(^^;)
この期に及んで簿記を学ばなきゃいけないとは…
なにせ高校は普通科、大学は法学部。
社会人になっても、経理関係の職歴皆無なもんで、
簿記のボの字もわかりません(^^;)(^^;)。
この歳で未知の分野に完全独学というのも、
ちょっと心細いので、ここは、通信教育で!
と思い、イロイロ比較検討サイトをうろついた結果、
キャリアアップ(ゆくゆく2級→1級を狙う)を考えない
ならば、このへんもアリかなあと。
っていうか、ぶっちゃけ零細企業の帳簿付けなら
このへんで十分という評価が多かったので(笑)。

さてさてどうなることでしょう(^^;)。
とはいえ、ものすごく久々にお勉強をするってのも、
新鮮な気もするので、あまり気負わずやっていこうかなあ
と思います(^^)。





コメント
ふくさんようやくこたつから出てきましたね(笑)
そんな美味しそう可愛い後姿を
見せられたら撮影は止まりませんよね(爆)
私も何を隠そう、貸借が出てきただけで頭から
煙が出ます(爆爆)
にゃんずぱぱちdot 2013.04.12 13:52 | 編集
最近になってやっと落ち着かれたのですね。
忙しい年度末、本当にお疲れ様でした~!!
そういえば、知り合いが会計事務所に勤務してたのですが
ある一定の期間、まったく連絡が取れなかったことを思い出しました(笑)
それにしても大学の専攻にビックリしましたよ!
法学部なら弁護士さんの道もあったのですねぇ。
このたびの簿記という未経験な分野を習得するのは大変かと思いますが
どうか持ち前のファイトで頑張ってください・・・
と言っても、お体は無理しないでね^^
そそ
久しぶりにふくさんのお叱り目線を拝見できて、なんだかうれしかったです!(爆)
watadot 2013.04.13 01:11 | 編集
お久しぶりです。
お忙しかったのですね。
ずっと定期的に更新されていたので、ちょっと心配しておりました、、
ふくさん、元気で良かったです。
後ろ姿がかわいいなぁ〜
おこたから、春の心地良い陽射しに誘われて、お出ましになられたのですね〜笑
musignytheodot 2013.04.15 19:59 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
ふくさん、おこたからの外出が増えてきました~♪
でもちょっと寒いと、すぐにおこた籠もりが復活するので、
ホカペは常にスタンバイ状態です(^^;)。
おおお!ぱぱちさんも頭から煙が出ますかっ(爆笑)。
もうね、外国語みたいな用語がいっぱい出てきて
大パニックです(^^;)(^^;)。
すかぽんdot 2013.04.18 01:05 | 編集
wataさん、こんばんは~♪
いやはや大変ごぶさたしておりますっ!!
なんとか年度末が過ぎていってくれました(乗り切ったわけではない)(笑)。
きっとwataさんのお知り合いは、これからうちのようないい加減な
会社の会計報告で、お忙しくなるに違いないです(^^;)。
あ、大学の専攻、けっこー意外な路線でしょ(笑)。
弁護士ですかぁ。まあ間違いなく試験に受からなかったと思いますが、
もし受かってたら、動物虐待とかしてるやつらを法廷で吊るしあげてたかなあ(笑)。
ふくさんのお叱り目線、写真で撮るのは久しぶりだったかも!
思いっきり「ウザ!」って顔に書いてありますよね(^^;)。
すかぽんdot 2013.04.18 01:17 | 編集
musignytheoさん、こんばんは~♪
ごぶさたしております!
ご心配おかけしましたが、ふくさんは相変わらずギリギリの
数値ではありますが安定してくれていて、本当に助かりました。
で、ワタシも忙しいだけでいたって元気です(^^)。
ふくさんの後ろ姿、ワタシも実は好きなんです(*^^*)。
足が短いからか…胴が寸足らずだからか…なんというか
よその猫さんよりぽってり感があるような気がします(笑)。
すかぽんdot 2013.04.18 01:26 | 編集
ふくさんの後ろ姿いいね~♪
と思ったら・・うるちゃいです・・も可愛い。
やや、簿記ですか~
難しそうですね
がんばれ~♪
tamakitidot 2013.05.01 10:12 | 編集
tamakitiさん、こんばんは~♪
めっちゃごぶさたしております~(^^;)。
というか、読み逃げしております(笑)。
そうなんです。簿記なんですよう(涙)。
とにかくテキスト見ただけでかなりブルーです(^^;)(^^;)。
すかぽんdot 2013.05.10 01:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top