2013
07.08

9歳になりました

Category: 慢性腎不全
日付変わってしまいましたが、7月7日は
ふくさんの推定誕生日でした。
ふくさん、9歳に♪

おめでとー!!ふくさんヽ(^o^)丿
ほらほら、日頃温かく見守ってくださる皆様に、
ひとこと、ごあいさつをっ!

DSC_1307072012.jpg
そんなことより暑いでちゅ

相変わらず、仏頂面で申し訳ありません(涙)。
本日いきなりの真夏日で、エアコン全開だったもんで、
エアコンの風が嫌いなふくさんは、ちょっと
ご機嫌斜めでした(^^;)。

とはいえやっぱり暑いので、エアコン部屋と
エアコンなし部屋を行ったり来たり…

DSC_13072018.jpg
ここがいい感じでちゅ♪

最終的にはエアコン稼働中の部屋の
窓際の直接風の当たらない場所で、
お昼寝してました。
いやはや、これからの室温管理と冷え対策には
毎年苦労します(^^;)。

なにはともあれ、無事に誕生日を迎えられたのは、
本当に嬉しいです。
これからも、長く穏やかに暮らせるよう、
日々出来る限りのことをしていこうと、
思いを新たにした一日でした。


で、ふくさんのお誕生日プレゼントは♪

DSC_13072047.jpg

うちのふくさんは、毎日サプリメントやお薬を
イロイロ飲んでいるわけですが、
そのなかの3種類は、こういうレトルトに入った
スープに混ぜて供しています。
具体的には、
「ルチン」…特発性乳び胸の再発防止
「ニャンブリオシャンピニオン」…シャンピニオンエキスと乳酸菌
「レナルジン」…リン吸着剤
この3種類を、こういった少量のスープに混ぜて、お水で薄めて
飲んでもらっています。
普段は、3時のスープを2日分に分けて出していて、
ちょっと食欲のない時はシーバのポタージュ系のスープを
若干具を漉して出していたのですが、ここにきて、
ふくさんの大好物のチャオの「とろみ」が少量レトルトで出た~♪
今までは「とろみ」は缶詰しかなくて、ちょっと量が多すぎたのです。
レトルトは35gと缶詰の半分以下なので、
2日でちょうど使いきれます(^^)。
昨年の夏、暑さでいきなりストンと食欲が落ちたりして、
そうなると、必要なサプリが摂取できなくなってしまうので、
そういう時に活用していこうと思います(^^)。



それから、ひとつお願いが。
もし、みなさまのお知り合い、ブログのお友だちに
名古屋市南部、豊明市、大府市等にお住まいの方が
いらっしゃいましたら、ご紹介いただき、
ご一読いただけますと幸いです。
迷子の三毛猫びぃちゃん
ふくさんと同じ三毛猫さんです。
どうかよろしくお願いいたします。




コメント
すかぽんさんいろいろ本当にありがとうございます
とっても暑くなってきて昼間の捜索は熱中症になりそうなので
ポスターを貼っていただいたりブログで紹介していただきありがたい限りです

ふくちゃんお誕生日おめでとう!
ちゃんとお薬のんで長生きしてね~

びぃちゃんママdot 2013.07.08 06:40 | 編集
ふくちゃん誕生日おめでとう~~♪
セクシーなお尻はまだまだ9歳に見えないよ(*≧m≦*)
北海道も急にモアっとした暑さになってきたけど
そっちの暑さはもっとハードなんだろうなぁ…
これから本格的な夏が来るけど、
ふくちゃん、頑張って乗り切ろぜー♪
みっちdot 2013.07.08 10:34 | 編集
ふくちゃま、お誕生日おめでとうv-254
相変わらずのお顔とふっくら体型に(笑)ホッとしました。
暑くなってきたので、これからまた心配ですが
お互い、毎日を大事に大事に暮らしましょうね。
幸せそうなふくちゃまの暮らしぶりに
心がほっこりしましたe-265
すかぽんさんも、夏バテや熱中症には
くれぐれもお気を付け下さいね~
ごろdot 2013.07.08 10:51 | 編集
ふくさん9歳のお誕生日おめでとう^^/☆
仏頂面は嬉しさの照れ隠しかな?(笑)
うちもエアコン効いてる部屋は苦手みたいで
ちょっとだけ涼しくなった部屋でダラダラと
行き倒れています(爆)
ふくさんお薬頑張って元気モリモリの9歳を過ごそうね^^/
お♪ふくさんのオチリの模様がハートに見える♪
にゃんずぱぱちdot 2013.07.08 16:02 | 編集
ふくさん
おっ たんじょうび おめでとう(^O^)/

この小さいシリーズいいですよね♪
具が好きでないうちの子も色々愛用しています。
ちょうどいい大きなですよね^^
ふくさんこれからも美味しい楽しいに励んで
また来年一緒にお祝いしようね~☆
Mewdot 2013.07.08 21:11 | 編集
びぃちゃんママさん、こんばんは~♪
いきなり凄く暑くなってしまいましたよねえ。
確かに昼間は猫さんたちも、暑くて表には
出てきそうもないですよね。
木陰や涼しいところに隠れて、うまく暑さをしのいでいるかも…
びぃちゃんママさんも、酷暑でお身体壊さないように
気をつけてくださいね♪
ふくさんの誕生日のお祝いコメ、ありがとうございます!
うまく酷暑を乗り切ってもらうようがんばります(^^)。
すかぽんdot 2013.07.10 00:19 | 編集
みっちさん、こんばんは~♪
お祝いコメありがと~~~!!!
北海道も、今日あたりはかな~~~り暑いでしょ(^^;)。
今年はかなり暑くなるみたいなこと言ってるから、お互い
猫さんの健康管理がシビアだよねえ(^^;)。
元気に乗り切ってもらえるようがんばろ~~~!!
んで、世話人たちはうまいもん食って、元気出そーーー(笑)
すかぽんdot 2013.07.10 00:23 | 編集
ごろさん、こんばんは~♪
ふくさんのお祝いコメ、ありがとう!!
今年はまたかなり暑くなるらしいので、憂鬱ですよねえ(^^;)。
うまく酷暑を乗り切ってもらえるよう、お互いがんばりましょう♪
あ、以前送っていただいた、首に巻くひんやりタオル、今年は既に
稼働しております(笑)。
ごろさんも、お仕事大変だと思いますが、お身体ご自愛くださいね(^^)。
すかぽんdot 2013.07.10 00:32 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
ふくさんに、お祝いコメありがとです!!
ぱぱちさんとこのみんにゃんも、行き倒れてますか~~
っていうか、ダンプカー横転してますもんね(爆笑)。
今年の夏は、かなーり暑くなるらしいですが、なんとか
うまく乗り切れるようにがんばりたいと思います(^^)。
あ、おちりの模様、たしかに~~~ヽ(^o^)丿
すかぽんdot 2013.07.10 00:51 | 編集
Mewさん、こんばんは~♪
お祝いコメントありがとです!!
小さいシリーズ、なふなふちゃんも愛用ですか(^^)。
そうそう!缶詰だと余っちゃうんで、この大きさは
ホント助かりますよね。
最近は種類もイロイロ出てきて、飽きないうちにシフト
できるところも助かります~♪
今年の夏は、かなり過酷になりそうなんで、お互いうまく
乗り切ってもらえるよう、お世話がんばりましょ~~!!
すかぽんdot 2013.07.10 00:56 | 編集
ふくちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
お若い9歳です、毛艶がいいですね~。
愛用・実用的フードがあるのは心強いですね。
特に缶詰は大きいなと思う事ありますし。
お薬飲んで健やかな時間を過ごしてくださいにゃ!
のりきちdot 2013.07.10 16:54 | 編集
ふくさん 9歳のお誕生日おめでとう~!( ̄∀ ̄*)
無事元気にお誕生日を迎えられてホントに嬉しいよ♪
来年も元気にお誕生日をお祝いしようね!!!

びぃちゃん、一日も早くお家に戻る事を祈っています。
びぃちゃん!
早く帰っておいでー!
ニャーヨdot 2013.07.10 19:44 | 編集
7月7日って~ウチのななちゃんが来た日じゃん~。
猫のフードはお店に行く度に新商品が出てるよね。
ななちゃんのために色々探したことを思い出しました。
ふくさん~ななちゃんの分まで長生きしてよね。
tamakitidot 2013.07.12 10:11 | 編集
ふくさん、お誕生日おめでとうございます。
これからも元気で長生きしてくださいね〜
すかぽんさんにきめ細やかにケアしてもらって、ふくさん幸せですね!
musignytheodot 2013.07.12 21:23 | 編集
のりきちさん、こんばんは~♪
お祝いコメありがとうございまする~(*^^*)。
そうなんです。
療法食中心の食生活が望ましいので、サプリメントを
飲ませる際にも必要最小限でと思うと、どーしても
缶詰だと多いんですよう。
あと、この時期食欲が暑さで一気に落ちる日もあるので、
そういう時に好物を出して水分補給も兼ねられるのは
助かります♪
ちゃんとお薬飲んでもらって、猛暑を乗り切らねば~~(^^)
すかぽんdot 2013.07.13 02:30 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
お祝いコメありがとです~~ヽ(^o^)丿
なんとか無事9歳を迎えることができましたっ!
うんうん。
来年も、みんなで元気に夏を迎えられるように、
お互い頑張りましょうぞ!

びぃちゃんにコメありがとです。
来年はびぃちゃんもおうちで七夕できますように!
すかぽんdot 2013.07.13 02:34 | 編集
tamakitiさん、こんばんは~♪
うんうん。
tamakitiさんがホームセンターにお迎えに行った日だよね。
そのななちゃんの頑張りに、いっぱい励まされて、
ふくさんもなんとか9歳を迎えることが出来ました。
いっぱいいっぱい勇気をくれたななちゃん。
ふくさんも、ななちゃんみたいにがんばってくれるといいなあ。
っていうか、頑張ってもらえるようにワタシが頑張らねばっ(^^)。
すかぽんdot 2013.07.13 02:58 | 編集
musignytheoさん、こんばんは~♪
ふくさんにお祝いコメ、ありがとうございます(^^)。
この2年、数値が悪くなったり調子を崩したりと山あり谷あり
でしたが、なんとか9歳の誕生日を迎えることが出来ました!
これからもきっと、小波高波あるでしょうが、なんとかやりすごしつつ、
穏やかにご機嫌でいてもらえるよう頑張ります(^^)。
すかぽんdot 2013.07.13 03:03 | 編集
おおおっかなり出遅れてしまいましたっ
ふくちゃんゴメンーーー
お誕生日オメデトウ(^▽^)ゴザイマース!!
その若々しさで、なんだか9歳だなんて思えないですけどね~(*゚∀゚*)
あんよを伸ばしたそのお姿・・・( ^ω^)
オチリ、可愛すぎる・・・(*´ω`*)
その太ももウラにモフモフしたい・・・(*´ω`*)
たくさんお誕生日プレゼントもらっていいねー♪
そちらは地獄のような暑さなんでしょうね。
エアコン嫌いかもしんないけど、がんばって乗り切りましょうねっ(^_-)-☆

びぃちゃんの件、微力ですが、拙ブログにもリンク貼らせていただきますね。
もしうーろんだったらと思うと、胸が潰れるようです。
早く帰ってきますように!
「はたらくネコ。」の同居人dot 2013.07.15 13:59 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは~♪
お祝いコメ、ありがとーーーーヽ(^o^)丿
おかげさまで、なんとか9歳を無事に迎えることが出来ました。
ふくさん、相変わらずあんよびよ――んと伸ばしてますよぉ(笑)
うんうん。こっちは晴れると地獄ですよ~ん。
東北もここ数日天候不安定だから、気をつけてね!
エアコンはね、なるべく隣の部屋でつけるようにしてます。
ちょびっとドアを空けて、ひんやりした空気がじわーっと流れていくように
心がけてます(^^)。

びぃちゃんの件、リンクありがとう!!
ホントに1日でも早くびぃちゃんがおうちに帰れますように!!
すかぽんdot 2013.07.16 00:46 | 編集
ふくさん、9歳 おめでとうー!

もう乳び胸は乗り切ったよね! まだ怖いからルチン、うちも飲ませては
いますが、完治だと思っています。 お互いに頑張ったよねー!

これからも長生きして猫生を楽しんでね。
みゃお~dot 2013.07.16 05:05 | 編集
おぉ〜!!
すかぽんさん、ふくちゃん
ご無沙汰しちゃってますがお元気ですか?
そしてかなーり遅れてしまったけど
ふくちゃん9歳おめでとう!
暑いけど冷やさない、苦労しますよね。
うちも寒がりのお嬢ちゃんは
ベッドとぶっつぶれたベッドの間に入ってます(笑)
すかぽんさんも体気をつけてくださいね^o^
とら。主dot 2013.07.23 08:19 | 編集
みゃお~さん、こんばんは~♪
うちももうすぐ丸2年突破します!
乳び胸はなかなか油断の出来ない病気みたいだけど、
2年は節目になりそうな感じがしますよね。
今月末に、念のためエコーを撮ってみようと思います。
シナモンちゃんはもう、丸2年半だもんね(^^)。
ホント!お互いよくがんばってくれて、ありがとうって
言いたいですね~(^^)
すかぽんdot 2013.07.24 23:51 | 編集
とら。主さん、こんばんは~♪
お祝いコメありがとう~ヽ(^o^)丿
そうなんですぅ~~~
暑いけど、エアコンは嫌い。でも熱中症は困るし、
脱水はさらに困る~~~~(^^;)(^^;)。
っていうわけで、ほどほど涼しく、風は当てずと
ふくさんが動くたびに、部屋のエアコン付けたり切ったり
やっております~~(笑)。
とら。ちゃんもエアコンは苦手なのかな?
ベッドとぶっつぶれたベッドの間って~~(爆笑)
すかぽんdot 2013.07.24 23:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top