2013
07.25

めずらしく下僕の病気ネタ

Category: 日々小ネタ
いや~~~~~~~~~~
もうそろそろ、ふくさんの定期受診に
行かなくてはいけないのですがーーーーーー

めずらしく下僕がちとトラブルに(^^;)(^^;)。

というのも…ワタシの左上腕にかなりの痛みが
ありまして、慌てて病院に行ったところ、
上腕二頭筋腱炎が悪化して、五十肩も併発
しているらしく(^^;)(^^;)(^^;)。
よくよく調べてみると、肩の関節の拘縮も進んでいて、
関節可動域がかなーり狭くなっているということで(怖)。

思い返せばまだ寒い時期…
ワタシはいつも車の車庫入れをする時、
左腕で助手席のシートのヘッドレストを持って
身体をねじって後ろを見ながらバックするんですが、
その時たまたま助手席のシートがかなり倒れていて、
思わずグキッ!となり「イタタ…」となった記憶あり。
もういっこ、7~80kgくらいある荷物を
力任せにずるずる引きずって、その時肩を痛めたけど、
まあ、時間が経てば治るだろうとたかをくくった記憶あり。

そのへんのどっちかで、上腕二頭筋腱炎を起こしていて、
それを放置していたことでこじらせて、挙げ句
50肩も併発しちゃった…
っていうことのようです(^^;)。

そんなわけで、現在日々リハビリと、
関節にブスッと注射を刺されておりまする(涙)。


CIMG13070008.jpg
そういうことならパソコン禁止でちゅ!

いやいやいや。仕事はしなきゃ食っていけません(笑)。
それにね、マウスは右手で使ってるし、
左手はしーーっかり肘下でホールドして使ってるから
痛みは少ないのよん(^^)。

とはいえ、日常の洗濯物干しや、炊事がもうお手上げです(^^;)。
洗濯物は、室内の低いところに干すとして、
鍋洗ったりが、きびしーーーーーーーー(T_T)
左利きなので、包丁で野菜切ったりも響きます。
なので、自炊はしばらくおサボりの予定です(笑)。


まあ、そのへんはなんとかなるんですが、
問題はふくさんの定期受診が迫ってること。
キャリーバッグは右手で持つとして…
血液検査の保定…大丈夫かなあ(^^;)(^^;)(^^;)。
いつも、看護師さんと2人で連携してやっているので…

ふくさん、今回はおとなしくしててねえ~~~




コメント
すかぽんさん大丈夫ですか?
7~80キロって相当なモン引っ張りましたね~
無理しないで下さいね^^;
ふくさんの定期検診がもうすぐなんですね
ふくさんの保定・・・
両足を何とか使えませんかね?(笑)
にゃんずぱぱちdot 2013.07.25 13:44 | 編集
ぐわー!なんとΣ(゚д゚lll)お労しや・・・。
本来のケガも痛そうですが、関節に注射とか、すっごい痛そうなんですけど(>_<)
肩とか腰って痛いと日常生活にめちゃくちゃ支障ありますもんねぇ。
シャンプーもドライヤーもたいへん・・・(´;ω;`)
お料理はこの際、おいしいお惣菜を満喫することにして・・・ウシシ(笑)
ふくちゃんの保定、いい方法ないかなぁ。
「はたらくネコ。」の同居人dot 2013.07.28 14:44 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
ふくさんの受診は、看護師さんに協力していただいて、
なんとかかんとかクリアできました~~~
あ、でもね、いつもよりふくさん強気だったんですよ(^^;)。
下僕が弱ってるのを見透かされたんでしょうかねえ(^^;)(^^;)。
足…う~~~~ん短すぎてあんまり使い勝手が…(以下略)
すかぽんdot 2013.07.30 21:08 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは~♪
えーーーんえーーーん(T_T)
そうなんです~~左手は利き手なので、日常生活の大半は
困ったことになっております。
お料理ね、包丁を右手で持つのは無理!ということで
早々にリタイアしました(笑)。
ふくさんの受診、看護師さんが一生懸命フォローしてくれて、
なんとかクリアしました♪
でもね、ふくさんいつになく強気で、ぷんすかぷんすか
怒っておりました(^^;)(^^;)。
血液検査も、最後の血止めが終わらないうちに
暴れ出してたし…こちらに力が入らないのを完全に
見切られていたみたいです(爆)。
すかぽんdot 2013.07.30 21:14 | 編集
うわわ!関節やっちゃいましたか!
めちゃくちゃ痛いよね五十肩…(^^;
ワタシもブラが付けられなくて困った記憶が…
(って困るほどアル訳じゃないんけど(笑)
痛くても程ほどに動かさないとダメなんだっけ…
リハビリファイト! (*≧ ≦*)Ω
ふくさんの件はクリアできたようで (^^)良かった良かった。
しかし何か…猫は飼い主の弱点をよく見抜いてるね(笑)。
みっちdot 2013.07.31 00:28 | 編集
記事を読んでいると痛さが伝わってきます。
どうぞ無理なさらずに。
ふくさん、いい子で居て下さいね。お願いしますよ。
お大事に。
メロンdot 2013.07.31 14:41 | 編集
私も大昔、ミモザの植わっている巨大な素焼きの鉢を力任せに持ち上げて
肩~ひじをやっちゃったことがありますe-263
日々の生活も大変でしょうね・・・
完治までは相当時間がかかると思いますが
とにかく無茶しないで、お大事にしてくださいね。
ふくちゃまも、検査結果が良いものでありますよう
お祈りしていますよ!!
ごろdot 2013.07.31 18:30 | 編集
聞いてるだけで痛い・・・
関節に注射ッ!?Σ(゜Д゜lll)
余計に痛くなりそうだわ・・・
とにかく、無理は禁物ですよ!
サボれる事はドンドンサボりましょう♪
ニャーヨdot 2013.08.01 20:02 | 編集
五十肩痛いよね~
私は両肩やりました
ちょっと前まで左肩が痛かったですが
ようやく治ったようです。
お大事にしてくださいまし。
ふくさんは元気そうでよかった♪
tamakitidot 2013.08.02 08:50 | 編集
みっちさん、こんばんは~♪
そーなのよ!そーなのよ!!
ブラはね、もう急きょフロントホック買いまくり~(爆笑)。
うんうん。急性期って第一段階が終わると、リハビリしないと
どんどこ拘縮しちゃうので、ホントは動かさなきゃいけない
んだけど、五十肩の前にこじらせてた方の拘縮がハンパなく
進んでしまって、肩甲骨も動かない~~(焦)
それにしてもホント、猫さんはよおく見抜いてるよねえ(驚)。
すかぽんdot 2013.08.05 02:05 | 編集
メロンさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~(:_;)。
ふくさんは、おかげさまでなんとかご機嫌で過ごしてくれてて
助かりますが、若干強気です(笑)。
でも不思議と、痛い方の腕には一切寄りかからないんですよ~
猫さまの観察眼はすごいです~
すかぽんdot 2013.08.05 02:08 | 編集
ごろさん、こんばんは~♪
うわあ(:_;)。ごろさんもこの痛みは経験済みですねえ(涙)。
ごろさんも、けっこうかかりましたか?
ワタシはリハビリ行くたびに、先生から「気長に~~」と
慰められております(^^;)(^^;)。
とりあえず、拘縮が今以上進まないように、なんとか
日々動かして入るんですが、なかなかしんどいですねえ…
ふくさんの受診結果、なんとか現状維持でした(^O^)
次の更新でご報告しますね~(^^)
すかぽんdot 2013.08.10 01:16 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
いやいや、ニャーヨさんもちょうど痛いののお仲間で(^^;)。
お互い痛いのやっちゃいましたねえ(涙)。
ニャーヨさんはもう大丈夫ですか?
うんうん!
もうね、掃除類サボりまくり自炊サボりまくりです(爆笑)。
しかーし、ふくさんのお世話は手を抜けないので、
こちらはがんばりますっ!(^◇^)
すかぽんdot 2013.08.10 01:19 | 編集
tamakitiさん、こんばんは~♪
ありゃりゃ~~~~~~!両腕経験済みの大先輩がっ!
ってことは利き手がしんどい時は、絵を描くのも厳しかったのでは?
完治して良かったです~~~~!
んじゃないと、tamakitiさんの絵が見られなくなっちゃうもんね(^^)。
すかぽんdot 2013.08.10 01:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top