2013
08.12

暑い~~~~

Category: 慢性腎不全
CIMG13080002.jpg
暑いでちゅーーー溶けそうでちゅーーーーー


名古屋は今年も…というか、今年はさらに
暑い!です(^^;)(^^;)。
お盆を過ぎれば少しはマシになるかなあ…
とりあえず、会社も短~~い盆休みに突入し、
事務方のワタシも、客先の9割がお休みになり
若干のんびりできそうです(^^)。

さて、
前回の更新から日が経ちましたが、
その間にふくさんの定期受診行ってまいりました。
今回は、病気発覚後丸2年ということで、
通常の血液検査のほかに、じっくりエコーで
乳び胸の検査と、その他内臓のチェックもしてもらいました。

乳び胸に関しては、貯留なし!ヽ(^o^)丿
よかったーーーーーー!
まあ、なにせ原因不明の病気なので、再発しないとは
言いきれないけれど、ほっとした感があります(^^)。
で、その他の臓器~肝臓、膵臓、胃腸等々も特段問題なし。
腎臓に関しては、左側の腎臓が若干萎縮が進んだ感じあり。
計測した感じでは、急速に進行したとはいえない程度でした。
こういうのを見ると、病状は止まっているんじゃなくて、
少しずつ進んでいるんだなあと思い知らされるけれど、
なるべく進行を遅くすることに、気持ちを新たにして
がんばらねばーーーと思ったりするのでした。

で、血液検査の方は、
BUN27.4(前回28.6)
Cre2.7(前回2.7)
とまずまず♪

いやーーー今回は、下僕が利き腕を壊しているので、
ふくさん若干強気で(^^;)(^^;)(^^;)。
けっこープンスカ怒っておりました。
若干隙を見て逃げ出そう的なもがき方をされたけど、
そこはもう、下僕は必死ですから(爆笑)。
なんとか無事採血完了してほっとしましたーー(^^)。

ちなみに、下僕の腕(というか肩)ですが、
なかなか快方に向かわず~~~
相変わらず、家事全般をサボりまくっております(笑)。
リハビリの先生からも、長期戦になるぞ~とお墨付きを
いただいちゃったので(爆)、あきらめてサボりを楽しもうかと(笑)。




コメント
毎日体温越えって・・・日本はいつから熱帯になったのかしら?(*_*)
場所によっては豪雨ですからね・・・
気候がおかしくなってる気がしますよ・・・

ふくさん、検査がんばりましたね!
結果もまずまずじゃないですか!(´∀`*)
プンスカ怒れるってことは元気な証拠!
その調子だよ~!
すかぽんさんも焦らずのんびり行きましょう♪( ̄▽ ̄)b
ニャーヨdot 2013.08.12 19:33 | 編集
ふくちゃん、体調安定のようでなによりです~。

こちら、7月中に猛暑期間があったんですが
その後比較的過ごしやすい天候が続いてて
ほっとしてたら・・・これですもんね。
自分の事考えるだけで精一杯の日々です。とほほ

で、すかぽんさんの腕のお話!びっくりしました。
関節等はちょっと時間を要しますからね。
無理すると後に響いてしまうし・・・。
ここは手抜きと思わず、大切な養生!と
焦らずに過ごしてくださいませ。(^.^)
のりきちdot 2013.08.13 10:08 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
なんかね、今日あたりから風の温度が少しだけ下がった気がする
んだけど気のせいかなあ??
相変わらず、最高気温はハンパない数字なんですけどねー(;゚Д゚)
ふくさん、2年目突破できましたーーヽ(^o^)丿
ミィたんには、まだまーーーだ遠く及ばないけれど、
偉大な先輩を目標にしてがんばりまーす(^^)
すかぽんdot 2013.08.14 01:06 | 編集
のりきちさん、こんばんは~♪
いやー、どこもここも天候不安定で、殺人的猛暑だったり
壮絶な雨だったりと、ホント今年も気が抜けないですよね。
体力的にも、消耗しますです~~(^^;)。

腕の話…いやあ、やっちゃいました~~
まあ、最初に痛めた長頭腱の方をもっと早く受診して
リハビリでもしていたら、もう少しマシだったのかもです(:_;)
完治までにはけっこー時間がかかりそうだけど、
この際大義名分を振りかざし、近所のうまいもん探しでも
してみようかと思います~~(^◇^)
すかぽんdot 2013.08.14 01:15 | 編集
ふくさん毎日暑いね~^^;
この暑さの中でもふくさんの数値はまずまず♪
この調子で夏を乗り切っちゃいましょうね^^/
ふくさんプンスカ怒ってましたか^^;
元気があってよろしぃ~(笑)
にゃんずぱぱちdot 2013.08.14 14:38 | 編集
ふくちゃ~ん、毎日暑くて大変ねe-351
埼玉でさえ、連日ものすごい暑さなので、
名古屋はきっと、もっとすごいのでしょうね。
でも定期検診の結果がまずまずで
本当によかった!!
その調子で、ずっと穏やかに過ごせますように・・・
すかぽんさんの肩の方がひどそう(泣)
どうかご無理なさらず、スタミナもたっぷり摂って
養生してくださいね~
ごろdot 2013.08.16 14:18 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんにちは~♪
残暑厳しいですねえ(^^;)。
ふくさんは、エアコン稼働の部屋のお隣に陣取って、
ドアの隙間からほんのり流れる冷気で涼を取ってます。
今年もなんとかいい季節を迎えられるよう、気をつけて
あげたいと思います(^^)
すかぽんdot 2013.08.19 14:06 | 編集
ごろさん、こんにちは~♪
いや~~~どこもここもホント暑いですねえ(:_;)
こちらはお盆を過ぎて若干ですが風が秋の気配に
なってきたんですが、気温は相変わらず(^^;)(^^;)。
なんとか乗り切ってもらうよう、あっちこっちエアコンつけたり
消したりしながら温度調節しております♪
肩なんですが、時間がかかりそうです(涙)。
なので、この際家事いろいろさぼりにさぼっておりまする(笑)
ごろさんも、お忙しいと思いますが、おからだご自愛くださいね(^^)
すかぽんdot 2013.08.19 14:12 | 編集
ふくさん、順調に良くなってるようでなにより~♪
あ~すかぽんさんの肩はまだ治らないの?
五十肩ってなかなか治んないんだよね~
でも、忘れた頃に良くなってたりします。

tamakitidot 2013.08.20 08:15 | 編集
tamakitiさん、こんばんは~♪
うんうん。なんかね、元々壊してた腕の方をこじらせまくった
のが原因なんで、けっこー長引きそうでぃす(:_;)。
忘れた頃によくなってるといいなーーーーーーー!!
ふくさん、なんとか酷暑を乗り切ってくれそうです(^^)。
すかぽんdot 2013.08.24 02:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top