--
--.--



2013
12.05

奇奇怪怪

Category: 慢性腎不全
ううう~~
またしてもウザーーーい広告出しちゃいました
コレ出すと、一気に自分のブログでも見たくなくなるんですけど~~(爆)。
まあ、ちゃんと更新してないのがいけないんですが(反省)。

さてさて~
更新遅れの言い訳をひとつ~(笑)
先月ですが、何年ぶりかの大風邪を引いてしまいました。
おそらく、こんな本格的にしつこい風邪は5年ぶりくらいかも…
みなさまもお気を付け下さいねえ。

…で、風邪引きまっただ中でもふくさんの定期受診の予定日が
近づき…、マスクに咳止めドロップ山ほどほおばって、
11月半ばに行ってまいりました。
主治医が開口一番、「あ、おかあさん風邪引いた~??」
主治医もちょうど1週間前にゲホゲホやってたらしいです。
今年の風邪は咳がひどいよね~と言いながら、
いつものように血液検査をしたのですが、
その結果が…

BUN39.5[前回29.9]
Cre1.8[前回2.7] 

う~~~~~~~~~~~~~~ん(^^;)(^^;)(^^;)
なんだろうこの数値は??

主治医と顔を見合わせてお互い「????」
って感じでした。
Creがこんなに急激に下がるのも妙だし、
BUNは食べ物で左右はするものの、
こんなに変動するほど変わった物を
食べさせてはいないし…
ここまで数値が変動…というか逆転すると、
Creが下がってもあんまり喜べないなあ…
まあとりあえず、目立った体調不良もないことだし、
ここは様子を見ましょうということで、
変化があった場合は、すぐに受診するということに
なりました。
数値自体はね、そんなに悪いってわけでもないもんで。


で、その後ですが~
とりあえず、ふくさんはほどほどご機嫌に過ごされています♪

CIMG13120004.jpg
ぐうぐう♪

最近、このパソコン下がお気に召して、よく入っているので、
お腹を冷やさないようにと、チビホカペをセットしたところ、
すっかり自宅と化してしまいました(笑)。

CIMG13120005.jpg
ぬくいしせまいし居心地いいでちゅよ♪

なんかねーあちこちパソコンの配線やら、積み上げられた雑誌やら
雑多感満載なんですが、そういうのが逆にいいんでしょうねえ。
下僕がこのパソコンを使っていると、上でカチカチキーを叩く音が
うるさいんじゃないかと思うんですが…爆睡です。
んでね、上にパソコンあって、三方壁で、下僕がいる時は、
一方はニンゲン湯たんぽということで、けっこうあったかいみたいです(笑)。

本格的なおこた稼働前の、別荘住まいって感じですかねえ(^^)。



コメント
ふくさん別荘持ってるんだ(笑)
おっちゃんも遊びに行っちゃおうかな~♪
うちもそろそろおこたを考えなくっちゃ^^
けどおこた出すとみ~~んな潜って出てこないから
ブログネタに困るんだよね~(爆)
にゃんずぱぱちdot 2013.12.05 15:19 | 編集
オォ~、ふくさんも別荘を持つようになりましたか!
うちは別荘が庭にあるので、最近は使用頻度が減ってきています。
みゃお~dot 2013.12.06 00:28 | 編集
お久しぶりです~!

あは。「別荘」ってのが面白いですね(笑)

遅ればせながら・・・ふくさんが無事9歳の誕生日を迎えられたとのこと
本当におめでとうございましたv-25
別荘でくつろいでる様子が幸せそうで、こちらもほっこりします^^

そそ、すかぽんさんも風邪をひいたり肩を痛めたりと大変だったのですね・・・
お母さんが倒れたら大変!
どうかお大事になさってくださいねぇ。。
watadot 2013.12.06 16:32 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
遊びに来てくださーい!でもめっちゃ狭いです(爆笑)。
おこたは確かに入りっぱなしになってしまいますよねえ~
その点ここは、今の所わりと出たり入ったりしてますよ~(^^)
すかぽんdot 2013.12.08 00:46 | 編集
みゃお~さん、こんばんは~♪
シナモンちゃんのお庭の別荘ですね~(^^)。
そろそろそちらも寒くなってますか?
シナモンちゃんのお庭いじりはしばらくお休みかな?
すかぽんdot 2013.12.08 00:48 | 編集
wataさん、ごぶさたしてますーーーーー!!
おおおおおお!ご帰還ですかっ!
こちらはもう年相応にあっちこっち傷んで、ポンコツ具合が
激しくなっております(^^;)(^^;)。
またそちらにもお伺いしますね~(^^)
すかぽんdot 2013.12.08 00:50 | 編集
別荘&にんげん湯たんぽで、ご満悦なふくさんですね~♪
やっぱり囲まれてる感じがいいんでしょうね。
私も先日、居酒屋のこじんまりした個室でぬぼ~っとしてきました。
安心感?なんでしょかね~。ふふ

風邪、長引く方多いみたいですね。
栄養とって猫あんかに温めてもらってくださいね♪ (^.^)
のりきちdot 2013.12.16 11:10 | 編集
Creが下がるなんて凄いじゃないですか!
ここは素直に喜んでおきましょうよ( ̄▽ ̄*)
ふくさん、ホットカーペットの上で気持ち良さそう♪
狭くて暖かくて、それにすかぽんさんの傍で安心出来るのでしょうね。

風邪の方はもう大丈夫なのかな?
・・・ワタシ、真っ只中です(--;)
早く治さねば・・・
ニャーヨdot 2013.12.16 20:23 | 編集
のりきちさん、こんばんは~♪
にんげん湯たんぽは、こちらも暖かいので良いですねえ(*^^*)。
囲まれ感は、ある意味段ボール箱とかにも通じるものがあるのかも。
確かにニンゲンも、外食の時こじんまりした個室は落ち着きますよね(^^)。
風邪、気をつけてくだされ~
今年の風邪はけっこーしつこいみたいです(^^;)(^^;)。
すかぽんdot 2013.12.22 03:22 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
Creが下がるなんて、今までなかったことなんでビックリです!
うんうん。確かに喜ぶべきとこなんですよねー(^^)。
その後風邪はどーですか?
ワタシまだ完全に抜け切ってないみたいで、咳がしつこく残っちゃった(涙)。
咳こみすぎでこめかみ痛くなってます~~(^^;)
すかぽんdot 2013.12.22 03:25 | 編集
数値は良くなってるなら素直に喜びましょうよ~。
ふくさん気持ちよさそうに寝てるね~。
癒される~♪
あ、風邪治ったかな?
お大事に~。
tamakitidot 2013.12.22 08:39 | 編集
今年もお世話になりましたm(__)m
来年もよろしくお願いいたします♪
みんにゃ2014年が幸せの年でありますように☆
にゃんずぱぱちdot 2013.12.27 20:52 | 編集
tamakitiさん、こんばんは~♪
そうですねえ~♪
悪くなってないんだから喜ばないといけないんだけど、
心配性が慢性化してるかも~(笑)
風邪、治ったんですが、気管支炎が残ってしまいましたー(:_;)。
すかぽんdot 2013.12.31 06:40 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
こちらこそいつもお世話になりっぱなしで、
読み逃げしまくりでスミマセヌ~~~(:_;)。
来年も、よろしくお願いします(^^)。
すかぽんdot 2013.12.31 06:42 | 編集
やっぱり。(笑)
猫さんって居心地のいい場所を探すの、ホント上手ですね~。
探すというか、作らせてる感(笑)。
知らず知らずのうちに作らされてる感、というか(笑)。
今年も来年もきっと(こき)使われるんでしょうねぇ(^^ゞ
2013年もいろいろとお世話になりありがとうございました!
よいお年をお迎えくださいね~~~(^^)/
「はたらくネコ」の同居人dot 2013.12.31 18:16 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは~♪
というか、明けましておめでとうございます~(^^)。
旧年はこちらこそお世話になりましたっ♪
新しい家族が加わったお正月はいかがでしたかー?
またそちらにも遊びに行きますねー!
すかぽんdot 2014.01.05 01:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
