2014
02.14

今年の手帳

Category: 慢性腎不全
最近すっかり広告が出てから慌てて更新するという
大変よろしくないサイクルが出来あがっていますが、
今年こそ、広告を出さずに更新するよーにしたいなと
思う今日この頃です(^^;)。

さて、ふくさんの近況ですが…

CIMG14010009.jpg
寝てるでちゅ♪

暖かい日が当たる時間はこんな感じで
お昼寝しています(笑)。

CIMG14010010.jpg
寝てるだけじゃないでちゅ!あくびもしてるでちゅよ!

してますね(笑)
こういう写真が撮れると、思わず拡大して
口の中の様子を観察したりして…
ふくさんはあんまりお口の中を見せてくれない
ので、あくびの写真でも助かります。



先月、お正月休みが明けてちょっと経ってから、
ふくさんの定期受診に行ってきました~

血液検査の結果は、
BUN32.7(前回39.5)
Cre2.5(前回1.8)という数値。
まあ、ほぼ平均的な数値ということでひと安心。
前回がわりとイレギュラーな数値だったので、
元に戻ったって感じでしょうか。


CIMG14010003.jpg

年が明け、ふくさんの看護日記も新調しました。
赤いゴムがついているのが今年のやつ。
まだ闘病2年半なのに4冊目になっている理由は、
それぞれ7月始まりとか4月始まりとか
びみょーにずれているためです。
今年は1月始まりを購入♪
やっぱ手帳は1月始まりが一番種類があって
選びやすい~♪
一番最初がオレンジだったので、それ以降
ゲンを担いで元気な明るい色をチョイスしています(^^)。
今年もしっかりふくさんの健康状態を記録していこうと
思います♪


※流行のピークは過ぎたみたいだけど、インフルエンザ、
 まだまだ流行っていますね~
 仕事関係でもインフルダウンしてる人多数です(^^;)。
 みなさまもくれぐれもお気を付け下さいねー!



コメント
ふくさん、おっちゃんが大好きなおっぴろげ寝してる~(笑)
鼻血が・・・(爆)
おっきな欠伸♪
アクビの写真が撮れるとついついブログネタにしちゃいます(笑)
にゃんずぱぱちdot 2014.02.14 15:54 | 編集
ふくさん、検査頑張りましたね(´∀`*)
数値も安定してるようでホッとしました。
今の調子を維持して欲しいですよね。
看護日記をつけてるなんてスゴイ!
ワタシはカレンダーにメモッてただけでしたよ( ̄▽ ̄;)

ふくさ~ん♪
そんな無防備な姿で寝てると襲われちゃうぞ♪
・・・てか、襲いたい!(〃ω〃)お腹モフモフ~
ニャーヨdot 2014.02.15 18:56 | 編集
ふくさん気持ち良さそうだね~~♪
自分がセカセカしてても
猫のリラックスしてる姿を見ると
心が休まるっていうか…ホっとしちゃう^^

ご挨拶が遅れたけど
今年もまたヨロシクでっすー♪
みっちdot 2014.02.18 10:50 | 編集
ふくさん~
本当に元気そうでなにより~
いつまでも元気でいてね~♪
tamakitidot 2014.02.19 09:55 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
どうもね、酷暑の時より冬場にお部屋をあったかーく
しておく方がおっぴろげ度アップするみたいです(^^)
あくびの写真、めったにちゃんと撮れないんで、
撮れると嬉しくなっちゃいます~ヽ(^o^)丿
すかぽんdot 2014.02.20 23:53 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
毎度ハラハラする血液検査…またもうちょっとしたら
行かなきゃ~~~(^^;)
看護日記はね、乳び胸の時に毎日抜去した乳びの量を
記録しなきゃいけなくて、それがきっかけになりましたー♪
お腹もふもふ♪
ワタシもついつい安眠妨害しておりますよ~(^◇^)
もー下僕のせめてものご褒美ですよねー(笑)
すかぽんdot 2014.02.20 23:57 | 編集
みっちさん、こんばんは~♪
もーね、気持ちよさそうに寝ててくれたらそのまーんま
おとなしく寝かせときゃいいもんなのに、
そこでちょっかい出してしまうから、起きちゃってやぶへびに(^^;)
こっちが忙しい時に限ってこういうカッコで寝てるから、
忙しいのにカメラ持ってきちゃったりして(笑)
今年もよろしくですーーーー!ヽ(^o^)丿
すかぽんdot 2014.02.21 00:00 | 編集
tamakitiさん、こんばんは~♪
ふくさん、低空飛行ながらなんとかかんとか落ち着いて
くれてます~♪
寒い冬が終わるのは嬉しいけど、これからくる不安定な
季節を乗り切っていかねばーー!
がんばります!ありがとう(^^)。
すかぽんdot 2014.02.21 00:04 | 編集
ふくさーん。詰まってますねぇ、幸せが♪
コロンコロンでかわいいったらありゃしませんね( *´艸`)
うちもうちも!
口の中なんか見せてくれないので、あくびしてるときとか
私の指を甘噛みしてるときがねらい目です(笑)。
インフルエンザ、遅ればせながら宮城はいまごろ警報がでております(;^ω^)
ワクチン接種は済ませているわたくしですが、マスク着用で買い物に行ってまいりました!
だって感染予防でマスクしてる人が多いから、滅多にないお化粧をさぼるチャンスでしょ?(笑)。
「はたらくネコ(ら)」の同居人dot 2014.02.23 18:01 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは~♪
めちゃめちゃ遅レスお許しくだされ~~~(:_;)。
口の中、やっぱり気になりますよね~
特にうちなんか歯磨きなんて夢のまた夢だし(涙)。
インフルエンザ、なんとか今年はやり過ごせたかも~♪
でも花粉でまたマスク大活躍(笑)
すかぽんdot 2014.03.13 02:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top