2014
04.18

春眠黄昏まで覚えず

Category: ふくさん
またしても広告出しちゃいましたが、
今回は消費税アップで地獄と化した年度末作業の
所為にします!(きっぱり)
実際もう金輪際ごめんだと思うくらいしんどかったんですが
また上がるんですよねえ…(-_-;)
残業代、国に請求したいです(怒)。




さてさて、ふくさんの近況ですが、
もっぱらお昼寝三昧の今日この頃です。

朝、寝床(ベッド)からささっと起きてきて、
若干遅めの朝食を召し上がると、すぐにベッドに逆戻り(^^;)。
そのまま日が暮れるまで、ベッドでゴロゴロ(笑)。
そんなわけで、布団がいつも整えられずぐちゃぐちゃ(笑)。
…というか、日が暮れてもしばらく晩御飯に起きてこないので、
ちょっと心配になったりして…
やはり定期的に水分補給してほしい部分もあります。


CIMG1404170011.jpg
……

ふくさん寝起きの1枚(笑)
寝起きゆえ、かなり油断していて、
かなーり自然なふくさんの表情が撮れました(^^)。
よっこらしょーとお座りはしたものの、まだボケボケ(笑)

CIMG1404170006.jpg

おもむろにお顔を洗い始めましたが、
まだまだボケボケです。
この後しばらくお手入れした後、急にシャキッと
起きて、ご飯をがっつり召し上がっておりました。

というわけで、この時期ふくさんのお夕飯は遅め。
20時あたりからようやく食べてくれたりして…
で、夜中の1時過ぎあたりにまたお夜食。
一見食事量が減っているような気がしても、
実は1日の摂取量クリアしています♪





☆おまけ☆

ちょっと前のことですが、スマホを新しくしました~

CIMG14040013.jpg

左が新しいもの、右が以前のもの。
あまりに軽くなって、あまりに速くなって
あまりに薄くなっててびっくり!
約2年弱でこうも違ってくるとは(驚)。
とはいえこの機種は、通話時も持っていて比較的
楽な、スペックがおとなしいヤツなのです。
フルスペックのヤツは凄いんだろうなあ(^^;)。
ワタシには、このくらいでちょうどいいみたい(^^)。




コメント
増税対応・・・
私もバッタバタです(今も続いてます~)
ふくさん油断してますね~(笑)
その無防備さが可愛いこと♪
寝ぼけてる隙に抱っこしちゃうぞ~^^
にゃんずぱぱちdot 2014.04.18 16:14 | 編集
ふくさんの寝ぼけ顔可愛いわ~。
本格的に寝ぼけてる~
消費税、来年も上がるんでしょうかね?

tamakitidot 2014.04.19 10:31 | 編集
ほんとほんと。私はお仕事上ではあまり消費税騒ぎで直接的に忙しくなることはなかったんですけど、消費税アップなんてお断りっ!(涙)
ニュースでは景気が上向いているとかお給料がベースアップしてるとからしいですがねぇ、
いったいどこらへんでの話なのよ安倍君?って感じです(笑)。
ふくちゃんの自然な表情、いいですね~( *´艸`)
カメラに気が付くと、かまえちゃうもんね( *´艸`)
新しいスマフォ、かわいいですね~!
やっぱり新しいの方が洗練されてるような気がするのは気のせいか・・・。
私のもだいぶ古めかしくなってきた気がするなぁ。
やっぱ新しいのは使い心地がいいでしょう!
「はたらくネコ(ら)」の同居人dot 2014.04.19 14:49 | 編集
寝起きのふくさん、メッチャ可愛い♪
ワタシの寝起きの顔は・・・ 見せられないわ(--;)
ご飯もいっぱい食べて
お水もいっぱい飲んでくださいね~!
ニャーヨdot 2014.04.19 21:58 | 編集
こんにちは。
先日は詳しく教えて下さりありがとうございましたm(__)m
あの後、先生と相談し、明日留置することになりました。
ただ、局麻ではなく全麻で、体力低下、呼吸器疾患のためリスクは高いです。
昨日の抜水が少し減ったりで本当に留置が必要なのかまだ迷いはありますが…。
今夜は眠れない夜になりそうです(^_^;)
ふくさんみたいに落ち着いた日々が送れるようになりますように!!
長々と失礼いたしました(_ _)
ママガニdot 2014.04.21 12:58 | 編集
お仕事、ものすごくお忙しかったのですね。お疲れ様です。
ふくちゃんの寝起き顔ったら・・・e-257
お腹が段になっているみたい。面白いですね(失礼!)
うちのアテナちゃんも、ご飯の時間が他の子とずれています。
食べないと、どうしても心配になるんですが、
夜遅い時間になるほど、バクバク食べてひと安心・・・の繰り返しです。

私は盗難に遭って、仕方なく機種変更しましたが、
またガラケーです。
ガラケーでも、なかなか使いこなせていないです(泣)
ピンクのスマホ、可愛いですね。
すかぽんさんがピンクって、ちょっとイメージが違うような気が・・・(笑)
ごろdot 2014.04.21 16:39 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
そうなんですかーーー(:_;)またこの思いを10%の時に
するかと思うとたまんないですよねえ(涙)。
ふくさん寝起きはもわ~んとしていて隙だらけです(笑)。
時々座っててバランス崩してごろんと転げてます(爆笑)
すかぽんdot 2014.04.22 01:25 | 編集
tamakitiさん、こんばんは~♪
うんうん!本格的に寝ぼけてまっす(爆笑)。
消費税、いつ上がるのかわかんないですがまた
上がるのは確かみたい~~~~(^^;)
今度こそ消費税アップ前に炊飯器買うぞ~~~(笑)
すかぽんdot 2014.04.22 01:27 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは~♪
そうなの!そうなの!!
いったいどこらへんって、ホットミルクの上の膜くらいな人の
ことじゃあないかと思うんですが~~安倍君!(怒)
まあでも、そのミルクの上の膜のみなさまが頑張ってくださって
景気を上げてくださるんでしょうから(笑)、期待して待つしか
ないんでしょうねえ~~(^^;)。

ふくさん、基本的にカメラ向けると仏頂面なので(笑)、今回みたいな
お顔は珍しいかも~~~(^^)。
新しいスマホ、確かに早いんで使いやすいです~~
でもね、これなんかはまだまだ序の口で、フルスペックの
機種はもっとすごいみたい~~~
すかぽんdot 2014.04.22 01:33 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
あはは!(^◇^)ワタシの寝起きもですっ!
気持ちよくいっぱいお昼寝してくれるのはいいんだけど、
おしっこも行かないしお水も飲まないしは、若干気をもみます~
時々起こしてお水おすすめした方がいいのかなあ?なんて
過保護なことを考えちゃいます(笑)
すかぽんdot 2014.04.22 01:36 | 編集
ママガニさん、こんばんは~♪
そうですか!全麻の手術は確かにリスク高いけど、
無事成功すること、激念しております!!
とはいえ…あくまでも個人的な意見ですが、
もし、明らかに減りだしているのなら、全麻のリスクを考えると
経過観察も一考に値するかも…
手術の予定を組んでしまっていても、明日の貯留量を確かめてから
もう一度考えてもいいかもです。
それからもうひとつ。
猫さんの胸膜は左右両方つながっている子が多いらしく、
うちの子はドレンを左のみに入れていたのですが
右の胸膜の乳びは抜去出来ませんでした。
左に比べて右はかなり少なかったので、左のドレンを抜いた後、
穿刺で対応しました。
そういう子もいるよーというお話をご参考までに。
なにはともあれ、良い結果が出ること、切にお祈りしております!
すかぽんdot 2014.04.22 01:47 | 編集
ごろさん、こんばんは~♪
いやーー、仕事はもう勘弁してほしいという惨状で、
従業員全員力尽きました(笑)。
ふくさんのおなか…俗に言う○段腹でしょうか(^◇^)
アテナちゃんも、宵っ張りご飯なんですねー
どうもふくさんも昔からその傾向が強いので、ごはんを
食べる時間帯にも好みがあるのかもですね。
スマホの色、確かに~鋭い!(笑)
実はコンデジも同じような色なんですが、何故にこの色に
なっているかというと…ずばり!この色って必ず在庫が
あるんですよーー(爆笑)
なので、とっとと機種変して持って帰りたいのもあって、
この色になりました(^^;)。
すかぽんdot 2014.04.22 02:45 | 編集
埼玉県に住んでいる20歳の女です!

ロナールのくまホイールを探していたところYahoo!の検索からたどり着きました♪

実は最近初めて車を購入したので、かわいいホイールを探していまして…
くまちゃんホイールがどうしても欲しいのですがもうどこに行っても販売していないので譲っていただける方を探しているんです(ノω・`)

絶対に大切にするのでもしよかったら譲ってもらえませんかっ?
もちろん!お金はしっかり払います∩^ω^∩

お返事いただけると嬉しいです!
お願いします(;_;)♡
まりなっちdot 2014.04.24 07:18 | 編集
こんにちは
寝起きのふくちゃんも愛らしいですね
時々尾崎山方面にも出かけてます
事務所前のびぃちゃんのポスターありがたく眺めながら通ってます
いつもありがとうございます(^^)/
びぃちゃんママdot 2014.04.24 13:22 | 編集
ふくさんの寝起き写真、かわいいですね~♪
隙だらけ?>おぃおぃ (^.^)
消費税・・内税表示と外税表示が混在してて
お安い買い物ですら混乱します。
消費税UPとは別に、全体的に料金が上がっているような感じも・・。
なにはともあれ、日配品がUPするのは大変ですね。

新しいスマホ!ピンクがかわいらしいです。
あっちゅーまにグレードアップしちゃうデジタル機器。
基礎機能に自分の欲しい物がプラスされていく買い方
できるようになるといいですよね~。
のりきちdot 2014.04.24 17:54 | 編集
こんばんは。
先日、無事留置終わりました!
ただ、残念なことに手術前のレントゲンで左の肺はほとんど機能していない事がわかりました…。
今日、抜き方のレクチャーを受けたので次から頑張ります。
少しでも楽になってくれたらいいな。
色々ありがとうございました(_ _)
また来ます♪
ママガニdot 2014.04.25 00:46 | 編集
まりなっちさん、初めまして♪
ごめんなさい!ロナールのテディベアは引っ越しの際に
手放してしまったのです(:_;)。
ご期待に添えず申し訳ありません。
すかぽんdot 2014.04.25 23:04 | 編集
びぃちゃんママ、こんばんは~♪
ちょうど桜の季節に成海神社に行ったので、
三毛猫さんに目を光らせながら歩いていたのですが、
暗い時間帯だったのもあり、猫さんほとんど発見できず…
また行くことがあったら、探してみますねー(^^)
すかぽんdot 2014.04.25 23:07 | 編集
のりきちさん、こんばんは~♪
隙だらけ!ホントそうなんですよー
下僕ともどもどうも寝起きが悪いようです(爆笑)
消費税の表示は…言い方悪いですが、かなーり
詐欺っぽい所もあるような(^^;)(^^;)。
とはいえこういう時に、じっくり判断すると、誠実な
お店とそうでないお店が見分けられるのかな―とか
思ったりもします。
スマホ!ホントにそうです!!
基礎機能に自分の要求(軽くて動きがサクサク)が
加わってくれたらもう充分なんで、今回はスペックより
本体の重量で決めました(笑)
すかぽんdot 2014.04.26 00:19 | 編集
ママガニさん、こんばんは~♪
まずは手術無事成功おめでとうございますっ!!ヽ(^o^)丿
よかったーーーーー!
さぞやご心配だったことと拝察します。本当に本当に良かった!
左の肺は肺自体の機能不全ということでしょうか?
それとも線維化で膨らむ余地がなくなってしまっている
とか…
もし線維化でそうなったいるとしたら、ドレン留置は
最良の決断だったかもですね。
乳び抜去は慣れればそれほど難しい作業ではないと
思うので、回数を重ねていけば大丈夫♪がんばってください(^^)。
あと、うちのふくさんはドレンの先の所を引っ張ったりしないように
お洋服を着せていました…エリザベスカラーに強烈な拒絶が
あったので…(^^;)
ママガニさんのおうちの猫さんは大丈夫ですか?
また経過を伺えれば嬉しいです。ぜひまたお越しくださいね(^^)。
すかぽんdot 2014.04.26 00:53 | 編集
そうだったんですか(;_;)
わざわざお返事ありがとうございました!

ちなみにお聞きしたいのですが、購入した時はいくらくらいでしたか(>_<)?
もしよかったら教えていただきたいです∩^ω^∩
まりなっちdot 2014.04.26 07:50 | 編集
まりなっちさん、こんばんは~♪
お返事遅くなってゴメンナサイ!
あれはたしかヤフオクで購入した物なんですが、
履歴を探すことが出来なくて、いくらで落札したかわかりませんでした。
でもおそらくそれほど高くはなかったと思います。
6~8万くらいかなあ??
10万以上はしていなかったと思います。
すかぽんdot 2014.04.29 00:01 | 編集
あは、ふくさんカワイイなぁ~^^
こんな無防備な感じのボケボケぶりって見てて愛しくなります♪
ぎゅーっとしてあげたい感じ(ふくさんは迷惑か・・・w)。

>スマホ
ガラケーのwataが颯爽と登場~(笑)
新しいのは薄くて、より見やすくなってる印象ですね。
料金とかバッテリーのもち具合とかは以前と比べてどうなんでしょう・・・?
watadot 2014.05.02 17:24 | 編集
wataさん、こんばんは~♪
ふくさんの場合、寝ぼけている時がいろいろ最大のチャンスで、
爪切りなんかもこのタイミングがベストです(笑)。
ガラケー、仕事はガラケー一筋です!
だって通話とメールだけならガラケーの方がずっと
効率いい気がするんですよ~
経済的でもあるしねえ(^^)。
すかぽんdot 2014.05.18 01:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top