--
--.--



2014
07.07

業務妨害

Category: ふくさん
本日は七夕です。
名古屋はあいにくの曇り空ですが、本日は
ふくさんの10歳のお誕生日でもあります~(^^)
無事今年も誕生日を迎えることができて、
本当にうれしいです♪
これもひとえに、日ごろより励ましてくださる
みなさまのおかげと思っております。
本当にいつもありがとうございます!



さて、そのふくさんの近況ですが…

2014 07 06_0007


会社で新しいパソコンを買ってもらって、そちらで
作業するようになって以来、仕事部屋の事務用チェアが
とてもお気に召しちゃってます(:_;)。
毎日ここで、お仕事しないけどがんばっております(笑)。

…で、たまにどいていただいたりすると、

2014 07 06_0010
ドドーン♪でちゅ♪

こんなことに(ToT)

新しいパソコンなんですが、ありがた迷惑なことに
モニターがタッチパネルになっているんで、
ちょっとふくさんが触れると勝手にいろいろ
動いてしまいます~~(^^;)。
この時もなんか勝手に立ち上がってました(^^;)(^^;)。

仕事部屋に飽きてくれるのはいつの日か~
(1シーズン続きそうな予感)(^^;)

それまでむにゅむにゅしながらがんばって
仕事します(笑)。




コメント
ふくさん、椅子に座って何か検索中みたいですね(笑)

私の職場も一時、タッチスクリーンでした。 家に帰って、
ついついタッチスクリーンじゃない自分のPCのモニターを
タッチしてしまったりしていました。

シナモン、体調良好ですが、夏バテでの体力消耗などの
心配もあるので、一日おきのRutinを毎朝に変更しました。
発病から3年以上なので、もう大丈夫だとは思いますが・・・。

ふくさんもくれぐれも夏バテしないように、気をつけてくださいね。
みゃお~dot 2014.07.08 08:17 | 編集
ふくさんお誕生日おめでとう^^/♪
これからもドドーンと可愛いふくさんをいっぱい
見せて下さいね~♪

私のノートPCもタッチパネルなのですが
よくじゅらが乗っかって勝手に起動させちょります(笑)

今年の七夕の願いはみんにゃ元気に長生きです☆
願い叶ってじゅらが抗がん剤卒業しました^^/♪
にゃんずぱぱちdot 2014.07.08 15:55 | 編集
みゃお~さん、こんばんは~(^^)
そっか、シナモンちゃん夏バテ気味なんですね(:_;)
うちもルチンはまだ毎晩少量ですが、スープに混ぜています。
もうすぐ3年だけど、原因不明の病気で寛解してるだけという
気持ちがやっぱり抜けないんですよねえ。
まあ害がある成分でもないので、細く長くもうちょっと
使っていこうと思ってます(^^)。
すかぽんdot 2014.07.11 19:05 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
おおお!じゅらちゃん抗がん剤卒業おめでとう!!
長い道のり、本当にじゅらちゃん頑張りました!
ほんとにほんとによかったーー(:_;)。
今年の七夕、うちもふくさんがこれからも穏やかに
ご機嫌で過ごせますようにとお願いしました~(^^)
すかぽんdot 2014.07.11 19:09 | 編集
ちょっと遅くなりましたが・・・
ふくさん、10歳のお誕生日おめでとう~!
来年もまたお祝いしようね!

ワタシのPCも電源ボタンがタッチ式なんです。(モニタの下の部分にある)
なので突然電源切られたり入れられたりしてますよ(T▽T)
PCにもチャイルドロック欲しいですよね・・・
ニャーヨdot 2014.07.12 22:27 | 編集
ふくさん、もう10歳になったんですか!
早いですね~・・・(しみじみ)
遅くなりましたが
お誕生日、おめでとうございます~っす♪♪
これからもますますお元気な姿を見せてくださいね~^^

>モニターがタッチパネル
ちかごろのはそうなってるんですか・・・
なんかやっかいですね^^;

>むにゅむにゅしながら
あひゃ~・・・それでますます仕事部屋が好きになったりして(笑)
watadot 2014.07.15 15:17 | 編集
ふくちゃま、お誕生日おめでとう~v-254
そうそう、好きなところで寝て、好きなことして、
毎日楽しく幸せに過ごしてね。
幸せそうな寝姿に和みました♪

これからしばらく猛暑続き、お互いに気を付けましょう。
肩や腕、大分良くなられたようですが、
くれぐれもご無理なさらないで下さいね。
ごろdot 2014.07.16 11:18 | 編集
いつ見ても福福しいふくさん
お誕生日おめでとうございます(^_^)v
細かーいにんじん残しておみごと!ですね~

すかぽんさん、肩の調子はいかがですか?
いつもびぃちゃんをご心配いただきありがとうございます
びぃちゃんママdot 2014.07.17 08:58 | 編集
ニャーヨさん、こんにちは~(^^)
ふくさんにお祝いコメありがとう!
めでたく冠猫さんになったトラちゃんと一緒に、
来年もお祝いしたいです~~(*^.^*)
PCのチャイルドロック!欲しい欲しい!!
寄りかかられると大変なことになってますよねー(^^;)
すかぽんdot 2014.07.18 12:39 | 編集
wataさん、こんばんは~♪
ふくさん、もう10歳になりました~(*^.^*)
ホント早いですねえ~あれから10年と考えると
びっくりです(^^;)。
お祝いコメありがとうございました~!

タッチパネル…今夜もいつの間にかパソコン
立ち上がってましたー(ToT)
電源切ってて何ゆえ立ち上げることが出来るのか
謎ですが(^^;)
すかぽんdot 2014.07.26 03:15 | 編集
ごろさん、こんばんは~(^^)
病気になってからはもっぱら、好きなところにいてもらって
好きなことしてもらうがモットーになってます♪
なのでこの状態で動かそうとすると、
めちゃめちゃ抗議を受けるので、ふくさんパット
状態で仕事します(爆笑)。
肩ですが、利き腕じゃないからと甘く見てたら
意外と右に依存している作業があるのに
自分でビックリ!
今年も料理等々家事はかなーり手を抜いて
生きております~(笑)
すかぽんdot 2014.07.26 03:19 | 編集
びぃちゃんママ、こんばんは~(^^)
ふくさんにお祝いコメありがとうございます!
にんじん残しの技…この技をお薬残しに
応用されちゃうのが困ったもんです(笑)
肩の方、急性期を過ぎて痛みのピークは
過ぎたみたいなんですが、90度上がらないので
なかなか家事が厄介です~(^^;)。
すかぽんdot 2014.07.26 03:24 | 編集
ふくさん、お誕生日おめでと~~~~っ!!!
元気そうでなにより!
あはは~うんうん、タッチパネル
便利なようで不便なことも多いね。
暑中お見舞い申し上げます。
tamakitidot 2014.07.26 08:39 | 編集
tamakitiさん、こんにちは~(^^)
なんとかまた3年目を迎えることができそうです~♪
タッチパネルうまく便利に使えればいいんだけど、
モニターに指紋が残るのがイマイチ苦手~~(^^;)
暑中お見舞いありがとうございます~(^◇^)
すかぽんdot 2014.07.27 16:39 | 編集
猛暑続いておりますね~。お元気ですか?
ふくちゃん・・・監督してるのかな~。
すかぽんさんの代わりに仕事してくれるかも!(^.^)
タッチパネルの画面って繊細なんですね。
やっぱり、ふくちゃんに仕事してもらえるかも?ですよ。うぷぷ

あっ!遅くなりました。
ふくちゃん、お誕生日おめでとうございます~。
七夕の日がお誕生日なんですね。ロマンチック♪
今年も健やかに日々を過ごしてくださいにゃ。
のりきちdot 2014.08.04 00:58 | 編集
のりきちさん、こんばんは~♪
返コメ遅くなってスミマセン(:_;)
ふくさん、お仕事してくれるといいんですけどねえ~
なかなか気が向かないようで今のところお手伝いは
なしです(笑)。
今年も無事誕生日を迎えることができました♪
いろいろ心配なことは尽きないんですが、なにはともあれ
一日一日一緒にすごせる時間に感謝です(*^^*)
すかぽんdot 2014.08.17 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
