2014
08.17

いろいろご報告

Category: 慢性腎不全
しばらく更新滞りました(:_;)。

世間はお盆休み最終日となりましたが、
みなさま夏休みは楽しくお過ごしでしたか?
わたしは相変わらずふくさんとのんびりの
お盆休みでした(笑)。


さて、お盆前にふくさんの定期受診に行ってきました。
実はここ数回数値がよくなくて、ひそかにステージ上がったかも~
と心配していたんですが、今回少し数値戻しました\(^▽^)/

BUN29.9(前回28.1)
Cre2.6(前回3.1)

BUNは少しあがっているけどCreは久々の2台!
ふくさんは今年の7月末で闘病丸3年。
4年目に突入したので、少しずつステージが上がってしまうのは
覚悟してたんですが、なんとか踏みとどまってくれてるようで
安心しました(^^)。
毎年この時期はエコーで乳び胸のチェックも行うのですが、
そちらも貯留なし♪
こちらもひと安心でした(*^^*)。


…で、ふくさんの最近のご様子ですが…

2014 08 05_0014
昼間は寝てるでちゅ♪

エアコンが苦手なふくさん。
昼間は隣の部屋のみエアコン稼動して、隙間からの
冷気でちょっぴり涼みつつ、ひたすらお休みです~

で、夜になるとちょっと活動的になり、

2014 07 17_0020
ここもいいでちゅ♪

こちら、私用で使ってるノートPCなんですが、
はっきり言ってはみ出てます(笑)。

2014 07 17_0018

この猫さまリストレスト、かなり厚みがあってしかも
むにゅむにゅしててなかなか使うのにテクニックが
必要です~~~(^^;)

っていうか、使ってると指だけでキーを叩くんで
指の関節が攣りそうに(爆)
指に筋肉つきそう(笑)

なにはともあれ、今年も無事誕生日を迎えられ、
闘病4年目に入ることができました。
更新滞りがちなのに、心に留めていただき
見守っていただき本当にありがとうございます♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。









コメント
ふくさんリストレスト(笑)
使い勝手は・・・(爆)
でもあったかくてほんわか心は潤いますね^^

ねーねー。すかぽんさん
最近カフェにも行ってなくてお会いしないので^^;
こちらで思い切って聞いちゃうんですが
巷で話題の「セミントラ」について獣医さんからお話ありました?
うちはACE阻害剤飲ませてるから
変更して悪くなったら・・・と思うと変えたいと強くは思ってないんだけど
みなさんどうされるのかな~と思って
何か獣医さんから聞いてたら教えてください~~^^
Mewdot 2014.08.18 14:01 | 編集
Mewさんこんばんは~♪
おおお!ワタシも機会があったらMewさんに聞いてみようかと
思ってたんですよ~~!
うちは今月の4日からセミントラに切り替えました。
先月末に輸液セット取りに行ったとき、主治医からいろいろ
説明受けて、その時一応切り替えるメリットが多少でも
あるならお試ししてみよう~ということになって♪
うちの場合はふくさんがフォルテコを適量飲めない
(体重量で服用すると倦怠感が出る)のが一因で、
セミントラに関してはそういう症状が今のところ出てないので、
しばらくこちらを継続していこうかと思ってます。
その他イロイロあるんですが、またブログのメールの
方にでもメールします~(^^)
すかぽんdot 2014.08.18 21:47 | 編集
ふくさんの闘病も、もう4年目に突入なのですね。
これまた時の早さを感じますわ~。
数値が安定してるということは
病気とうまく付き合ってるということなのでしょうね。
すかぽんさんの努力とふくさんの頑張りが
いいバランスを保ってる気がします^^
watadot 2014.08.19 00:27 | 編集
ふくさんの数値は安定で嬉しいな♪
ふくさんをリストレスト(笑)
フカフカのモフモフなのでキーボードを操作する前に
ふくさんをモフモフしちゃいそうです(爆)
にゃんずぱぱちdot 2014.08.19 13:32 | 編集
wataさんこんばんは~♪
本当に月日の経つのが早いですよねえ~
ふくさん病気発覚以来あっという間の3年間
だった気がします。
当初は今こうしてブログでご挨拶できるなんで
思ってもいなかったかも…
ワタシのやったことなんかたいしたことないんですよ~(^^)
ふくさんのがんばりに感謝です♪
すかぽんdot 2014.08.20 00:10 | 編集
にゃんずぱぱちさんこんばんは~♪
数値が下がってホント一安心です\(^▽^)/
このままジワジワ上がっていかれるのが
一番コワかったんで~
ふくさんリストレスト、むにゅむにゅで
冬場は気持ちいいかもですが、
夏場はあせもになりそうです~(笑)
すかぽんdot 2014.08.20 00:12 | 編集
ふくさんスゴイ!
Creが下がるなんてそんなに無い事ですよ!Σ(@@*)
ふくさんとすかぽんさんが頑張った証拠ですね!
今の調子を維持して欲しいです(´∀`*)
その三毛柄リストレスト♪
欲しいぞ~!
ニャーヨdot 2014.08.21 21:07 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
このままCre下がらずにじわじわ上がっていったら
どーしよーと思ってましたが、なんとか踏みとどまった
みたいで安心しました~(^^)
三毛柄リストレスト…使うともれなく三毛毛が汗で
腕にべったりとついてきます(爆笑)
すかぽんdot 2014.08.22 18:30 | 編集
ひさびさにふくさんのしっぽちゃんをまじまじと見ましたが・・・
なんてもっふりモフモフなのーー♪
その後ろ姿いいですねぇ、トトロのお昼寝みたい~(*´ω`*)
しっぽちゃんの辺りが、ですよぉ。(*´ω`*)
ふくさんリストレスト!(爆笑)
まったくネコさんってやつらは、なーにを考えてこんな場所に寝るんでしょうねぇ(笑)。
ふくちゃんだからリストレストになりますが、うーろんだったらきっとキーボードに手が届きませんよ。
なつなら、じゃれついちゃってリストレストの用を成しません。
ふくちゃんのは、いいリストレストですねぇ(^^♪
「はたらくネコ(ら)」の同居人dot 2014.08.25 13:41 | 編集
「はたらくネコ(ら)。」の同居人さん、こんばんは~♪
ふくさんのしっぽ、実はピカチュウのしっぽみたいに
曲がっているんですよう(*^.^*)。
なので、ぶらーんとなるとあんな感じに♪
ふくさんリストレスト、この時期使用するともれなく汗で
毛がいっぱーい(笑)。
でもね、テコでも動かないんですよ(^^;)。
なので使えるには使えるんですが、だんだんこっちの指が
攣ってきます(笑)
すかぽんdot 2014.08.26 20:19 | 編集
おひさしぶりぶり。
ふくさん、元気そうでなにより~♪
そうそう、この姿勢、よくあるわ~
tamakitidot 2014.09.01 09:48 | 編集
tamakitiさん、こんばんは~♪
長い夏休みからおかえりなさーい(*^.^*)
今年の冬は、さらにあったかノートブック占領される
ことが多くなりそうです~(笑)
すかぽんdot 2014.09.03 19:26 | 編集
こんにちは。遅いコメントですみません。
ふくちゃん、体調もまずまずのようで良かったです!
すかぽんさんと二人三脚で頑張っている様子、
私もたくさんの勇気を分けてもらっています。
これからも体調がずっと安定して、
すかぽんさんのお仕事も時々手伝いつつ、
のんびり幸せに過ごせますように。
私もトラとともに頑張ります!
ごろdot 2014.09.04 15:18 | 編集
ごろさんこんばんは~♪
返コメ遅くなってスミマセン(:_;)
なにはともあれトラちゃん順調に元気になっていて
良かったです!!
やはりごはんをおいしく食べられて、日々楽しく
過ごせることが一番だとワタシも思います。
さっきブログを拝見したんですが、読み逃げですみません!
後ほど改めてお伺いします~♪
すかぽんdot 2014.09.19 02:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top