2014
10.19

いきなり秋深し

Category: 慢性腎不全
台風が連続して通り過ぎたと思ったら
いきなり秋まっただなかになってしまいましたねえ(^^;)

今年は残暑もなかったような…

こういう気温の推移は闘病猫さんや高齢猫さんの
コンディションには神経遣いますねぇ。

で、我が家も早速あれやこれや引っ張り出しております。

2014 10 15_0038
ぬくいでちゅ♪

とりあえずサンラメラとちびホカペが稼働中♪
出したらあっという間にのっかってご満悦です(^^)。
ついでに灯油のストーブとこたつもスタンバイ(笑)。
あとは加湿器だけど、それはまだ大丈夫かな?



さて、先日ふくさんの定期受診に行ってまいりました。
血液検査の結果は、
BUN28.9(前回29.9)
Cre2.2(前回2.6)
となかなか良い結果でした~\(^▽^)/
クレアチニンの数値は久々の2台前半(^^)v
この調子で数値安定してくれるといいなあ~♪

で、新しいお薬に移行したこともあり、
肝臓の数値も今回ちょっと調べてみました。
結果は
GPT25(正常値22~84)
ALP52(正常値38~165)
と、こちらも問題なし。
まあ、この数値は念のため測ったもので、
お薬が合ってるか合っていないかを判断できる
ものでは全然ないのですが、ここしばらく肝臓の数値を
見ていなかったので、記録として調べてもらいました。

これから冬に向けて、寒さで体調を崩さないように
引き続きがんばります~(^^)

みなさまも急な寒さでお風邪を召されませんように!
ワタシも気をつけます~(^^)



コメント
ふくさん、ちびホカペが恋しかったでしょうね^^
こちらも床暖を入れてぬくぬくしています。
数値も安定していて何より♪
すかぽんさんも風邪ひかないよう、お仕事頑張ってくださいね~。
watadot 2014.10.20 14:53 | 編集
ふくさん数値安定♪
ぬくぬくまったり絶好調^^/☆
そのふくさんの隣でおにゃかモフモフしながら
ぬくぬくしたいな~♪
にゃんずぱぱちdot 2014.10.20 17:09 | 編集
wataさんこんばんは~♪
今年はなんだか急ぎ足で冬に突入しそうで
嫌な感じですねぇ(^^;)
温暖化で変にあったかいのも嫌ですが、
季節は四季らしく移ろってほしいもんです~
いつもふくさんのこと気にかけてくれてありがとです(^^)
wataさんも床暖あったかで気持ちよく過ごしてくださいね~♪
すかぽんdot 2014.10.21 22:55 | 編集
にゃんずぱぱちさんこんばんは~♪
まさーに!おなかもふもふして猫キック
お見舞いされながら過ごしておりまする~(笑)
数値安定はひと安心なんですが、細かい心配事が
ぼちぼちと…(^^;)
猫さまの健康管理は気が抜けないっす(^^;)
すかぽんdot 2014.10.21 22:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2014.10.22 11:45 | 編集
ふくさんの検査結果、良い状態が続いてるようですね。
ふくさん!その調子を維持しようね~( ̄▽ ̄*)
これから寒くなる時期は猫さん要注意ですからね。
早めの寒さ対策で乗り切っていきましょう!
ニャーヨdot 2014.10.23 19:43 | 編集
ニャーヨさんこんばんは~♪
検査数値が若干持ち直したのでちょっと安心
しております~(^^)
まぁ主治医には数値はあくまで目安だよ~
と言われてるんですが、やっぱり気になっちゃうんですよ(笑)
冬越しは神経遣いますね~(>_<)
今年もお互いがんばりましょう~(^^)v
すかぽんdot 2014.10.25 00:00 | 編集
ふくさん、定期検診ご苦労様です。
各数値も良かったようでなにより♪
病院行くの嫌だろうけど、がんばってね。
ホカぺあったかいね~♪
tamakitidot 2014.10.25 09:32 | 編集
あら、ふくさん気持ち良さそう♪(*´m`*)
もうすっかり冬支度だね~。
こっちは急に冬の寒気になったり、そうでなかったり…
なんとも不安定な気温(^^;
すかぽんさんも体壊さないように~~
仕事は程ほどに…(笑)
みっちdot 2014.10.28 01:20 | 編集
ふくちゃんのぽよんとしたお腹と
やけになまめかしいアンヨの感じ、いいですね~
暖かくするに越したことないですよね。
体調を崩されて、病院通いにでもなったら・・・と思うと
猫様のための暖房はケチらないようにしています。
猫も人間も、これからの冬を
温かく楽しく過ごせるといいですね♪
ごろdot 2014.11.01 00:48 | 編集
tamakitiさん、こんばんは~♪
遅レスでスンマセン(:_;)
今回数値が良かったのはホントに良かったんだけど、
下僕の都合でまたしてもふくさんに苦労をかけちゃいそうな
事態になってお悩み中です~(ToT)
すかぽんdot 2014.11.26 04:57 | 編集
みっちさん、こんばんは~♪
めちゃ遅レスでスンマセン(ToT)
あーーっという間に寒くなっちゃった~
しかもこのクソ寒い中、ふくさんに迷惑をかけそうな
事態が勃発してて大騒ぎっす(^^;)
のちほどご報告しまっす~
すかぽんdot 2014.11.26 05:00 | 編集
ごろさん、こんばんは~♪
そうですよね~!うちも暖房過多だけど、その方が
お水も飲んでくれるし、なによりご機嫌ですよね(^^)
しかーし!この寒い時期になって、ちょっと下僕サイドで
問題勃発で、ふくさんに迷惑かけちゃいそうなんです…
ふくさんが体調崩さないか心配です(:_;)
すかぽんdot 2014.11.26 05:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top