2015
01.26

引越し完了~おこたからおこた♪

Category: ふくさん
だいーーーーぶご無沙汰してしまいました。

昨年引越しだ~!とドタバタしながら更新してから、
大騒ぎで色々準備をして、なんとか年末引越し
完了いたしました♪

と同時に転職も(^^;)
というか、勤めていた会社が分社して
新たな会社に異動になったのです~(ToT)
というわけで、会社もお引越しで、もうダブルで
てんやわんやでした(^^;)。

そんな中、ふくさんはわりと落ち着いていて、
穏やかに過ごしてくれていて助かりました。
若干費用はかかったけど、引越しは当日荷造りの
お任せ便をチョイス。
前日まで引越しの気配を
最大限抑えていたのも良かったかも♪
当日は、かかりつけの病院にお預けでしたが、
顔見知りの看護師さんたちにしっかり見守って
もらえていたようで、朝の9時半から夜の7時半までの間では、
午前中は怯えがあったようですが、午後からはキョロキョロ
周囲を見回したり、看護師さんになでてもらって
ご満悦だったりしたようです(^^;)(^^;)。

で、迎えに行って新居に入った時は、
一目散におこたイン!
当日ごはんは食べられていないと報告を受けていたので、
早くごはん(とお薬)をあげたかったのですが、
なかなか出てきてくれないので、おこた内に配膳。
そしたらちゃんと食べてくれて、ほっとしました(^^)。

ごはんを食べてもらえたので、こちらも一息ついて、
ちょっと目を離したら、ふくさんもごはんを食べて
一息ついたのか、おもむろにおこたからお出ましになって
そこからは、一気に探検モードに(笑)。
その間2時間くらいでした(^^)。
一通り探検を終えると、またおこたにイン♪
そっとのぞくと、お腹出して寝てました…
おこたは偉大なり!


そんな感じで、
今回の引越しは近場の移動だったこともあり、
また、慣れ親しんだ家具が並んでいるのも
あったのか、比較的すぐに落ち着きを取り戻して
くれて、本当に安心しました。

01 08_0047
ひなたぼっこしてるでちゅ♪

新居は今までよりちょっと広くて、和室があるのですが、
ふくさんはお気に召したようで、天気のいい日は
こんな感じです。

01 08_0046
甲羅干しでちゅよ~♪

かな~り白飛びしてわかりにくいですが、
珍しく若干カメラ目線です(笑)。

そろそろ定期受診の時期なので、
月末引越し後の初受診にいってまいります。
血液検査の数値が悪化してないことを祈りつつ~
大丈夫だといいなあ~~



コメント
お引っ越しお疲れ様でした~
ふくさん甲羅干しのお姿が何とも気持ちよさそうで
新居をお気に召されて良かったございます
本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)/
びぃちゃんママdot 2015.01.27 10:22 | 編集
引っ越しお疲れ様でした♪
ふくさんが落ち着いて引っ越し出来たことがなによりですね^^
おこたの中に配膳ってうちもたまにあります^^;
うちの場合こたつから出るのが面倒くさいって理由ですけど(笑)
おお♪
ふくさんの甲羅干し~^^
顔でモフモフして毛だらけになりた~~い(爆)
にゃんずぱぱちdot 2015.01.27 13:56 | 編集
引越し、お疲れさまでした!
ふくさんも落ち着いてるようで安心しましたよ( ̄▽ ̄*)
日向でパッカ~ン♪
気持ち良さそう♪(´∀`*)
隣で一緒にお昼寝したいぞ~
ニャーヨdot 2015.01.27 21:45 | 編集
びぃちゃんママ、こんばんは~♪
ありがとうございます(^^)
近場とはいえ大きく環境が変わるので、体調急変したら
どうしよう~と心配していましたが、なんとか乗り切ってくれて
ほっとしているところです~
こちらこそ今年もよろしくです(*^.^*)
すかぽんdot 2015.01.29 02:08 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
えええええ!!
ぱぱちさんとこもおこた配膳ありですかっ!
やっぱりおこたの魔力は偉大ですねえ(笑)
ぱぱちさんとこのニャンズがみんなでおこたで
ご飯を食べてるところ、ちょっと見てみたいです(^^)
すかぽんdot 2015.01.29 02:12 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
引越し決定の際は、かなり悲壮な覚悟だったのですが、
意外とすんなり新しい環境を受け入れてくれて、
ほっとしています~(^^)
とはいえ数値の推移は気になるところなんで、
そろそろドキドキしながら受診してきます。
すかぽんdot 2015.01.29 02:14 | 編集
ふくさん元気そうでなにより~
日向ぼっこ気持ちよさそう~♪

tamakitidot 2015.01.29 09:15 | 編集
tamakitiさん、こんばんは~♪
和室で日向ぼっこはだいぶお気に召したみたいで
少し安心してます~(^^)。
このまま落ち着いてくれることを祈っています~♪
すかぽんdot 2015.02.02 02:45 | 編集
お引越し、大変お疲れ様でした~。
一昨年私も引越しを体験しましたが、
やはり新居に慣れるまで一年ほどかかりました。
ふくさんにとっては
おこたが慣れるまでの時間を縮めてくれたのでよかったですね^^
すかぽんさんも新しい職場でのスタートですね。
自分のペースで頑張ってください。
遅ればせながら、これからもよろしくです~♪
watadot 2015.02.02 21:31 | 編集
wataさん、こんばんは~♪
wataさんも大変だったですよね~(>_<)
ふくさんはおこたごと引越しが良かったみたいです。
なんならお預け先の病院におこたごと預ければよかったかも(笑)
引越し新会社とバタバタしてますが、今年も
よろしくです(*^.^*)。
すかぽんdot 2015.02.19 02:34 | 編集
ふくさんの甲羅干しをみて安心しました。^_^
メロンdot 2015.02.27 07:36 | 編集
メロンさん、こんばんは~♪
大変お返事遅くなりました~(:_;)
こちら、なんとかふくさんがんばってくれているんですが、
実家の方でバタバタしておりました(^^;)。
またごあいさつにうかがいます♪
すかぽんdot 2015.03.26 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top