2015
05.27

玄関先

Category: 慢性腎不全
GWもあっという間に終わり、気がついたら5月も
終わりに近く、しかも夏のように連日暑い!
なーんか季節と時間の感覚がおかしくなっている
今日この頃ですが…

こちらの方はものすごーくゆっくり、しかも季節外れの
暑さなんかおかまいなしで、例年通りのタイミングで
おこたからお出ましに♪

05 17_0095
このへんがちょうどいいでちゅ♪

しかしまだ玄関先です(笑)。
梅雨寒の時期を考えて、おこたをいつしまうか考え中の
我が家ですが、この位置がお気に召したみたいなので、
もうしばらくこのままかなあ~見てくれはなんとも
暑苦しいのですが(^^;)(^^;)。

05 17_0090
おこたラブでちゅ♪

しかしふくさん、相当世間様からズレてますよ(^^;)。
もうよそのおうちでは扇風機出てますから(笑)。


さて…
先日定期検診に行って血液検査行ってきました。
前々回にも書いたのですが、引越ししたことも影響してか、
しばらく数値が若干乱れていて、心配したのですが、
今回ちょっと落ち着きました(^^)v。

BUN28.4→29.4
Cre3.2→2.8

BUNは少しあがったものの、Creが2台に戻ってひと安心(*^.^*)
あと、PCVなのですが、
もともとやたら高かった数値が、一時期ぐぐっと下がり、
貧血の兆候?!とビビっておりましたが、
元の高数値に徐々に戻ってきています。
元の数値が正常値を越しているので、それはそれで
よろしくはないんだと思うのですが、突然下がると
それはそれで心配になったりします。
数値は安定しているのが一番心臓にいいです(笑)。


さてさて先日のことですが、引っ越してご近所になった
ブロともさんのお宅にお邪魔しました。
拙ブログの右上リンクに貼ってある、迷子の三毛猫びぃちゃん
おうちです。
うっかりカメラを持っていかなかったので、写真は撮れなかったのだけど、
ちょっとおてんばな三毛のなな子ちゃんとまったり美猫の姫ちゃんが
お出迎えしてくれました~(^^)

その際、お土産にこんな素敵な物を♪

05 24_0077

可愛えぇ~三毛猫さんのトレイ。
サイズがぴったりなので、ハンコ入れとして
使わせていただきます~!
びぃちゃんママ、ありがとうございました\(^▽^)/



コメント
見てくれは二の次ですよ~
ふくさんが気持ち良く過ごせるのが一番ですよね(´∀`*)
うちもモコモコ毛布が一年中でてますよ。
検査結果も落ち着いてるようでホッとしました。
三毛猫さんのトレイ、メチャメチャ可愛い♪(〃ω〃)
ニャーヨdot 2015.05.28 20:21 | 編集
こんばんは。
うちもまだコタツもストーブも片付けていないです。
季節が変わる(年をとる)のが早すぎですよね(泣)

ふくちゃん、安定しているようで何よりです。
うちは不安定な子ばかりで心配ですが、
私が弱気になってはいけないので、
元気出すようにしています。
ブロ友さんお宅訪問、いいですね~
ブログ全盛期?には、そういう日記を
随分拝見したのを思い出しました。
可愛い三毛さんトレイ、さすが猫友さんのセレクションですね!
ごろdot 2015.05.28 21:13 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
見てくれより猫さま満足度がやはり勝りますよね~(笑)
我が家は外が30度超えだというのに絶賛おこた
居残り中です(^^;)(^^;)。
ニャーヨさんちもモコモコ毛布健在ですね(^^)v
腎不全猫さん高齢猫さんは冷えるのが大敵だから
お互い暑苦しさは我慢ですね(*^.^*)
すかぽんdot 2015.05.29 23:30 | 編集
ごろさん、こんばんは~♪
うちもストーブまだ隅っこに居残り中です(^^;)。
なんか今30度越えてるのがおかしいんですよね!
平年なら絶対出しててもおかしくないはず…(^^;)

アテナ姫にせよとらちゃんにせよゴロちゃんにせよ、
ホントに心配は尽きないところですが、
今アテナちゃんが大変な時、とらちゃんがちゃんと
お薬飲んでくれていて、ゴロちゃんは安定していて…と
いうところ、おかあさん思いの子たちだな~と
思います。
アテナちゃんの病状、なんとかいい解決法があると
良いのですが…
すかぽんdot 2015.05.29 23:36 | 編集
にゃんこトレイ可愛い!!!!
ふくさんそっくりだわ~♪
おこた、まだあるのね
ふくさんのお家なのかな?
ふくさん調子良さそうでなにより~♪



tamakitidot 2015.05.30 09:09 | 編集
うちはおこた仕舞っちゃった^^
仕舞った直後はつまんなそうにしてましたよ(笑)
ふくさんのラブ寝見たらしばらく仕舞えませんね^^
にゃんずぱぱちdot 2015.06.01 17:01 | 編集
おこた、仕舞い時を悩みますね~。
梅雨・・・って時が曲者ですよね~。
でも、決断はふくさんの采配に任せましょ~♪ (^.^)
我が家は布団掛けカバーだけ通年出したままですよ。
きぃちゃんが籠りたがるもんで・・・
どちら様も猫様一番ということで。ふふふ
のりきちdot 2015.06.03 17:52 | 編集
先日はお邪魔しました~
三毛猫トレイ早速ご使用いただきありがとうござりまする

実物ふくさんに会えて嬉しかったでちゅよ(^_^)v
おこた大好きなふくさんは正当派の三毛猫さんですね

あたくしも、いつかふくさんの下僕にしていただけるように
またお邪魔致しま~す






びぃちゃんママdot 2015.06.10 17:54 | 編集
tamakitiさん、こんばんは~♪
にゃんこトレイ、ふくさんそっくりでしょ~(*^^*)
おこた、先日ついに衣替えしました(笑)
ふくさん波があるものの、なんとかご機嫌で
過ごしておりまする~(^^)
すかぽんdot 2015.06.19 04:01 | 編集
にゃんずぱぱちさんこんばんは~♪
うちもついに、先日おこたを若干衣替えしました(笑)。
ぱぱちさんちのにゃんずもおこたラブなんですね(^^)。
いっぱい入ってみんにゃでヌクヌクは楽しそうだ~♪
すかぽんdot 2015.06.19 04:07 | 編集
のりきちさん、こんばんは~♪
そうなんですよ~!
おこた布団の上に薄手のカバーがついていたのに
引越しの時に処分してしまって、後悔です~(:_;)
きぃちゃんもお籠もり大好きなんですね。
やっぱりお籠もり好きにはフルサイズの
薄手がいいみたいですね~
すかぽんdot 2015.06.19 04:11 | 編集
びぃちゃんママ、こんばんは~♪
先日はホント楽しかったです~(*^^*)
三毛猫トレイに入っている認め印ですが、
実は肉球ハンコなのですよ~(^^)v
猫猫セット完成です!ありがとうございました!!
またぜひぜひふくさんに会いに来てくださいまし~
んで、ワタシもまた是非うかがって今度は
姫ちゃんにもごあいさつできるといいな~(*^^*)
すかぽんdot 2015.06.19 04:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top