2015
08.25

今更ながらお誕生日ネタ

Category: ふくさん
あっという間にお盆も終わって、残暑とはいえひと頃の
強烈さは薄れてきたように感じる今日この頃です(^^)

さて~
またしばらく更新サボっているうちに、
どんどん時間が経ってしまって、今更ながら
ふくさんのお誕生日のプレゼントの話です(^^;)。

年末に引越しをして新しい家にすぐ慣れてくれたのは
いいのですが、お気に入りの爪とぎスポットが出来てしまい
(正確に言うとお気に召さないときのお気に入りの
爪とぎスポット)こりゃ困ったな~と思っていたので、
こんなものを進呈しました。

07 08_0124
これなんでちゅか?

遠くてわかりにくいかもですが、ねずみの形をした
爪とぎおもちゃなんですよぅ~
最初はちょっと興味ありげにつついていたんですが、
今現在は放置状態です

まあこういう顛末はお決まりのパターンなので、
いつか使ってくれるかもという淡い期待をもって
部屋の片隅に待機しております(^^;)。

で、もうひとつはこれ。

07 08_0122
ぐりぐり~♪

麻布を巻いただけのお安い爪とぎなんですが、
こちらはちょっとお気に召した様子…でもなーんか使い方違うよーな(^^;)。

07 08_0121
すりすり~♪

どーーーも外側の段ボール箱の方が気に入ってる感満載
なのですが、それでもたまにここで爪とぎしてるみたいだから
一応用途はわかってるのかなあ??
枕にしている頻度の方が圧倒的に高い気もしますが、
なにはともあれお気に召していただけてよかったです(^^)

でも相変わらず(ご機嫌斜めの時の)お気に入り爪とぎスポットは
健在なので、なんか対策しなきゃな~~~(^^;)



コメント
あーーーー!!
そのねずみ型爪とぎうちにもあります^^/♪
ふくさんと一緒♪うれしいな♪
うちでねずみで爪研ぐのはこたろうだけですが
麻縄がもうボロボロです^^;
にゃんずぱぱちdot 2015.08.25 14:08 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
おお~\(^▽^)/こたちゃん愛用品だったのですねぇ♪
これって抱え込んでケリケリしながら爪とぎできるので、
ふくさんにはいいかな~と思ったのですが、
(クッションを時々ケリケリしてるので)
今のところオブジェと化しております(涙)
すかぽんdot 2015.08.25 21:40 | 編集
まぁ、猫さんは気まぐれですからね~
ある日突然使うかもしれないし( ̄▽ ̄)
・・・ッて言いながら長年邪魔なオブジェ化してるモノがたくさんあったなぁ・・・
麻の爪研ぎにスリスリしてるふくさんが可愛いぞ!
これだけ気に入っていれば良いじゃないですか♪
ニャーヨdot 2015.08.25 21:44 | 編集
麻布の爪とぎうちにもあったな~
ゴミが出なくていいんだよね。
でも爪とぎの音がすごいんだよ。
ふくさん元気そうでなにより~♪

tamakitidot 2015.08.26 09:00 | 編集
ひと回り小さかったけどウチにも似たようなオモチャあったなぁ。
荒々しい洗礼を受け、耳が食いちぎられ
鼻先の方から縄がほどけて…(爆)
ふくちゃんはそんな野蛮な使い方はしないだろうけど
オブジェ化も悲しいよねぇ(^^;
良かれと思って買ったものほど遊んでくれないみたいな(笑)
まぁそんな気まぐれなところがカワイイんだけどっ(*≧▽≦*)
みっちdot 2015.08.27 15:39 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2015.08.28 21:58 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
そうそう!ある日突然それが当たり前のように
すまして使ってたりして~~~~(^^;)
麻の爪とぎ、現在はかなり枕と化してますが、
輸液の後とかちょっとイラっとした時に
若干八つ当たり気味にバリバリやってます(笑)
すかぽんdot 2015.08.29 02:25 | 編集
tamakitiさん、こんばんは~♪
そうなの~♪他の爪とぎよりゴミが出ないし
意外と長持ちしそう…しかも表裏使える(^^)v
確かに音は…最近夜中にあの音で起こされますた(^^;)
ふくさんなんとかご機嫌に過ごしておりまする~
いつもありがとう(^^)
すかぽんdot 2015.08.29 02:28 | 編集
みっちさん、こんばんは~♪
耳が食いちぎられ鼻先の方から縄がほどけて…って
それってやぱゴエたんだろうか?(*^^*)
いあいあ。ふくさんもやる時はやる子なので(笑)
気に入ったら大変なことになりそー
とはいえ今のところ跨ぎもしないのよ(:_;)
またたびでもこすりつけようかしらん
すかぽんdot 2015.08.29 02:32 | 編集
鍵コメさん、こんばんは~♪
うふふ…ワタシも戻れるものならもどりたいっす(爆)
こちらこそコメありがとでした~(○^▽^○)
すかぽんdot 2015.08.29 02:34 | 編集
あ~、我が家でも使ってます!麻の爪とぎ!
最初は使わなかったんですが
もったいないな~と思って一度「マタタビの粉」を付けてみました・・らば。
毎日深夜にやってます、ボリッボリッと。(^.^)
固定器具がないせいか
自然といろんなところに移動しております、爪とぎ。
ふくちゃんのお気に入りになるといいですね~♪
のりきちdot 2015.09.01 12:23 | 編集
へえ~
ねずみの形の爪とぎおもちゃってあるんですか。
でも、肝心のふくさんがお気にめさないなんて・・・
なかなかうまくいかないもんですね^^;

>(ご機嫌斜めの時の)お気に入り爪とぎスポット
が、何なのか?気になりましたです(笑)
watadot 2015.09.02 22:08 | 編集
のりきちさん、こんばんは~♪
マタタビの粉、効きそうですね~♪
オブジェと化したねずみさんにコソーリ振りかけて
みようかしら(*^^*)
そうそう!あれ滑るんですよね。
うちもズルズルあらぬ方向に移動しているので、
100均で滑り止めでも買ってきて貼っちゃおうかと思案中です。
すかぽんdot 2015.09.04 20:58 | 編集
wataさん、こんばんは~♪
そうなんです。実物だったら相当怖いサイズの巨大ネズミ
の爪とぎです(笑)。
(ご機嫌斜めの時の)お気に入り爪とぎスポット はですね~
実は実は廊下の壁のクロスなんですよう(ToT)
クロスはまあ貼りかえればいいとして…そのうち建具で
爪とぎされたら大変(;゚Д゚)
と、慌てて貢物を献上しましたです(^^;)
すかぽんdot 2015.09.04 21:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top