--
--.--



2015
09.22

連休なんですねぇ♪

Category: ふくさん

全然意識してなかったんですが、今年の9月の祝日は
大型連休だったのですね~(^^;)
お天気も上々で、みなさま楽しい連休を過ごされたのでは
と思うのですが、貧乏ヒマなしのワタシとしましては
書留が送れなくてパニクって本局探しをしたり、急いでふくさんの輸液セットを
取りに行ったり(ふくさんの病院は祝日お休みなり)、
あたふたしてしまいました~(笑)

とはいえ、下僕がどんなにバタバタしていても、
ふくさんはいつも通りのまったりでございます(^^)v

07 12_0196
ここで爪とぎしちゃおか考え中でちゅ♪


ギャ~~~~そこだけはご勘弁を~~(ToT)

っていうか、外出長引いた日にちょびっと爪とぎしちゃったこと
あるじゃないですか~~
下僕はそのおかげで対策を迫られることに(;゚Д゚)
でも、どんなに爪とぎする場所増やしても、
お留守番が長引くとご機嫌斜めでやっちゃう模様…

07 30_0192
好きな時に好きなことをするでちゅよ♪


マイペースふくさんは、今年なぜかこの箱の上が
お気に召してしまって、横の猫さまベッドを横目に
箱の上でご満悦でした(^^;)。
開いている箱に入るならわかるけど、何故箱の上??
と思うのですが、気に入っちゃったら致し方ありません。
ちなみに中身はお中元でいただいたうどんのセット。
ふくさんが降りた隙にこっそり中身だけ出しました(笑)。


いただき物といえば、こんな嬉しいプレゼントを
いただきました~\(^▽^)/

09 22_0198

いつも拙ブログに遊びに来てくださるのりきちさんのブログのプレゼント企画。
可愛いマグネットとクリップでほっこりです(*^^*)。
今ブログで活躍中のきぃちゃんをはじめ、
先代のグーちゃんの大あくび姿もありで、
懐かしく喜んでおりました。
のりきちさんありがとうございました!!



コメント
そー言えばうちのチロもPCが入っていた箱の上を気に入ってしまってずっと乗ってましたね。
入れなくても乗れれば楽しいのかしらね( ̄m ̄*)
ふくさんも今年の夏を乗り切りましたね!
これから寒くなる時期は要注意ですが、頑張って乗り切ろうね!
ニャーヨdot 2015.09.22 19:28 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
チロちゃんもか~(笑)入れるならともかく、
なんで上が楽しいのかわかんない~(^^;)
おかげさまで、なんとかふくさん夏は乗り切ったのですが、
急に気温が下がるこの時期は、おなかゆるゆるの日が
増えたりして要注意みたい(>_<)。
油断しないでがんばりまーす(^^)v
すかぽんdot 2015.09.22 23:27 | 編集
お久しぶりでーす!
お元気ですか?
ふくちゃーん\(^o^)/
爪とぎっていくつあっても
といじゃいけないとこで
研ぐんですよね。
うちの家、もう悲惨で諦めてます(。-_-。)
とら主dot 2015.09.24 12:23 | 編集
いざソコで爪をふくさんが研いだら
止めて~と笑顔で制止することでしょう(笑)
にゃんずぱぱちdot 2015.09.24 17:29 | 編集
ヒメチーのコメントありがとうございますね。

ふくちゃん、元気そう!
腎臓の値もよいですねー

うちの猫は年のせいもあり腎臓の値も少しずつ悪くなってます
吸着剤を餌に混ぜて飲んでますー

ヒメのてんかんの薬がどうしてもだめですね
オブラートでもだめで
カプセルはためしたことがないです
カプセルを餌に混ぜるんですか?
無理矢理、口を開けて飲ませる自体が無理ー
でも無理矢理やらなきゃですかねー
押さえつけたりすると20歳だしヨレヨレで
20歳だししょうがないね って感じになってます
病院に行けば点滴をしてくれるのですが、泣くのでそのほうが余計ストレスかねぇーと…

でわー
youdot 2015.10.12 21:53 | 編集
とら主さん、こんばんは~♪
お久しぶりです~\(^▽^)/
実はたま~に読み逃げしてたりしていたのですが、
またコメしに伺いますね~(*^^*)
爪とぎは、いつもはちゃんとした所でしてくれるんですが、
長時間留守すると抗議行動に出るんですよ~(^^;)
ホント困ったもんです(ToT)
すかぽんdot 2015.10.18 03:04 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
いあ~~かなり引きつった笑顔になると思われ(^^;)。
散々考えたんですが、もうここはふくさんの天敵である
掃除機でも置いとくしかないかな~と(^^;)
すかぽんdot 2015.10.18 03:06 | 編集
youさん、こんばんは~♪
お久しぶりです~!
カプセルというか、おいしいおやつに
こっそり薬を仕込めるアイテムが売られているんですよ~
うまくいったらそれもアリかな~と♪
ちなみにうちのふくさんの場合はそのおやつ自体が
それほど好みじゃなかったので、イマイチだったんですが、
そういうアイテム色々ありますよ~
うまくヒメちゃんが気に入ってくれたらいいな~(^^)
すかぽんdot 2015.10.18 03:10 | 編集
ピルポケットというものが売ってるみたいです~
薬いれて飲ませる餌。
ペットショップで聞いてみました
でも人気で製造がおいつかず入荷未定だそうです。
その餌も食べるかわからないのでだめな猫もいるみたいです。
ありがとうございました~
youdot 2015.10.23 20:24 | 編集
ふくさん~元気そうでなにより~
あ~爪とぎしたくなるような柱だもんね~♪

tamakitidot 2015.11.03 10:00 | 編集
今年最後の訪問になるかと思います。
今年もい~っぱいお世話になりましてありがとうございました♪
2016年がみんにゃ元気で楽しい年になりますように☆
にゃんずぱぱちdot 2015.12.29 13:32 | 編集
youさん、こんばんは~♪
めちゃめちゃ遅レスですみませぬ~(:_;)
ビルポケットはうちのふくさんはダメだったけど、
うまく合うと飲んでくれるみたいですね~
ヒメちゃんうまくいったかなあ??
すかぽんdot 2016.01.01 02:05 | 編集
tamakitiさん、こんばんは~♪
めっちゃ遅レスですみませぬ~~(:_;)
ふくさんなんとか無事年越しできました~!
またそちらにご挨拶に行きますね!
すかぽんdot 2016.01.01 02:07 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
旧年はお世話になりました~!
いつも読み逃げですみませぬ~~
またごあいさつに伺いますね~!
すかぽんdot 2016.01.01 02:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
