--
--.--



2016
01.25

寒いっす

Category: ふくさん
今週末は全国的に大荒れでしたね~(>_<)
来週前半まで極寒状態が続くようですが、
皆さまご無事でお過ごしでしょうか?
また、来週半ばから急に気温が上がるようなので、
災害が起こらないといいなあと心配する今日この頃です。


さて…
我が家のふくさんは、この寒さの中どうしてるかというと、
ここしばらく(たぶん4年くらい)見向きもしなかった猫ベッドが
今シーズンはやたらとお気に召したようで、
おこたから出て日向ぼっこ三昧です。

01 15_0237
甲羅干しちぅでちゅよ♪

う~~~ん(^^;)
毎度のことですが、何ゆえ突然何の前触れもなく
忘れ去られていた物にブームがやってくるのか謎です。

そして、夜も…

01 17_0227
お手入れちぅでちゅよ♪

今週末は名古屋もかなり気温が下がったので、
ストーブ全開だけでは室温維持できず、禁断の床暖稼動。
床暖はとてもいいんだけどなにせガス代が跳ね上がる~(;゚Д゚)
とはいえふくさんは超ご機嫌で、おこたから出ておくつろぎの様子…

01 17_0223
ケチケチしないで毎日床暖使うでちゅよ

いあ~~~~(ToT)
大変ごもっともなんですが、来月下僕が嫌な汗かく破目になるので、
それはなにとぞご勘弁を~~~

でもここ数日はしっかり床暖稼動しますよ~
なにせ腎臓には冷えは大敵。
あったかくして寒波を乗り切りましょうねえ♪


コメント
ふくさんヌクヌク♪
しばらく寒い日が続くみたいですし
ケチケチは封印して床暖房の毎日稼働を~(笑)
にゃんずぱぱちdot 2016.01.25 16:12 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
ホント寒いですよね~(>_<)
室温落としてしまうと、簡単に体調崩してしまう
んですよ。
なので、やはりしっかり暖めるのが安心みたい。
ケチケチ、ちょっとだけ封印します~(^^)v
すかぽんdot 2016.01.26 04:43 | 編集
ずっと暖冬だったから余計に寒さが堪えますよね。
ふくさん、元気そうで安心しました♪(´ω`*)
今シーズンは温度差が激しいそうなので
ふくさんもすかぽんさんも体調崩さないようにしてくださいね。
ニャーヨdot 2016.01.26 22:11 | 編集
すっかりご無沙汰してしまいました。
改めまして、今年もよろしくお願いします。

ふくちゃん、お元気そうで何よりです。
冬は特に心配ですから…。
うちも24時間、何かしら暖房を入れています。
体調を崩した時の、こっちの心配を想像すれば
暖房費の心配の方が、はるかに楽ですよね。
寝心地のよさそうなベッドですねぇ♡
ふくちゃん、暖かく、のんびりまったり
毎日楽しく過ごせますように。
ごろdot 2016.02.01 16:26 | 編集
>冷えは大敵
かくいう私も
冬はすっかり床暖と濃密な関係でして(笑)
そのため、ダンナは毎冬密かに嫌な汗をかくようです^^;
…冗談はともかく、大きな病気をした人は冷えが大敵らしいので
ふくさんもお大事になさってくださいまし~。
そんな冬ももう少しの辛抱ですね。
すかぽんさんも風邪などひかれませんように(^o^)」
watadot 2016.02.15 16:43 | 編集
ふくさん、すかぽんさん、
お元気ですかね~?

tamakitidot 2016.03.03 09:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
