2017
05.20

ぼちぼち落ち着いてきました

Category: ふくさん   Tags:関節リウマチ
引越ししてからもうかれこれ3ヵ月。
あっという間にGWも過ぎて、気がついたら5月も後半に差し掛かっておりました(^^;)。

ちょっと前までストーブかぶりつきだったふくさんも…

1703_0283.jpg
いちおー距離をとってるでちゅよ♪

たしかに若干距離をとって(笑)、朝晩の冷え込みのみストーブ対応してたのですが、
GWが過ぎて急に暑くなってきて、昨日ようやく仕舞うことに…
梅雨寒の季節のためにサンラメラだけまだ出しておいています。

それにしても、今日も暑くなりそう…
名古屋は本日30℃まで気温が上がる予報でした(^^;)。

さてさて、
新居の暮らしもようやく落ち着いてきました。

今度の住まいはペット対応物件ということで、ペット用ドアがついていたり、
部屋の角にはすべてコーナーガードがついていたりしています。


04 21_0007
ドアはたまーに使ってるでちゅよ♪

確かにお風呂をのぞきに来る時くらいしか、ドアは使ってないかも(^^;)。
でもまあ、いざという時そこに出入り口があることで、
玄関まで脱出できたりするわけなので、ないよりいいと思うのです。



さてさてお風呂といえば…

身体を洗う時、以前は綿麻混合のタオルを使っていたのですが、
リウマチになってからはそれがなんだか重く感じるようになったのと、
背中を洗う時の手首の角度に若干痛みがあったりして、
なんかいいのないかな~と思いボディブラシを試してみることに。

1703_0024.jpg

こんなのポチってみました。
豚毛でも硬い方のゴマ毛というやつで柄はプラ製。
ゴマ毛はなかなかハードで、背中はかなり気持ちいいです(^^)v。
ただ、プラ製のしっかりした柄が、けっこー重く感じる~
お風呂でカビない方がいいなと思ってプラ製を選んだんだけど、
木製の方が良かったかも~

ということで、さらにポチっと(^^;)

17_0009.jpg

今度はちょっと長めの木製の柄で、豚白毛を試してみました。
白毛はゴマ毛より少し柔らかめでこちらも悪くない~
んで、木製の柄も軽いし滑らない(リウマチになってかなり握力が低下した模様)
ので使いやすい~
しか~~し、今度は柄が長すぎた(:_;)
木だから少し切って様子をみようかなぁ…

コメント
おっとっと
お引越しされていたのですね。
うっかり??更新を見過ごしていました^^;
ペット可の物件ってペット用ドアやコーナーガードがある優しい作りになってるんですね^^すご~い♪
Mewdot 2017.05.22 21:56 | 編集
Mewさん、こんばんは~♪
引越ししました~(^^)v
今回入居したところは4世帯の集合住宅
なんですが、うち以外は全部ワンコが複数の世帯で、
なかなかにぎやかです(笑)
外にはお散歩後の足洗い場なんかもあって、
ビチャビチャになりながら楽しそうに足を
洗ってもらってるお隣のワンコたちに会ったりします(^^)。
すかぽんdot 2017.05.25 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top