2017
06.08

一気に入梅なんですね

本日…というか昨日になっちゃいましたが、
名古屋も東京も一斉に梅雨入りしたんですね~

リウマチ持ちの下僕は、朝起きたら両手がクリームパンのように
腫れておりました。
昔から、気圧の変化であちこち痛くなってはいたけれど、
最近はビジュアルで天気予報ができてしまうように…(;゚Д゚)。
先日受診に行ったとき、湿布をもらっといて良かった~
痛み止め+ロキソニンテープでこの時期がんばって
乗り切ろうと思います♪

さて、
ふくさんは最近お外の様子が気になるようで…

17_0021.jpg
毎日ちょびっと点検するでちゅ♪

網戸にしとくと、窓の桟に乗っかって、風に当たってまったりしています(^^)。
ここは、近くに小規模ながら木立のある公園があることと、川があるからか、けっこー
鳥さんが多いので、それが楽しいみたいです。


そんでもって、サボちゃんも今年はつぼみがいっぱいで、

17_0019.jpg

一気に2つ花が咲いたり…

17_0017.jpg

こっちのサボちゃんも何年ぶりかでつぼみがつきました。
久しぶりだから、お花見るのが楽しみだぁ♪




コメント
湿った空気は特に関節が痛むとか…。 カラカラの空気送ってあげたいです。

ふくさん、元気そうで良かったです。
みゃお〜dot 2017.06.08 23:37 | 編集
うちもベランダ網戸にしておくとみんにゃ集まって
外の空気を楽しんでます♪
ふくさんの後姿♪抱き着きた~~い!(笑)
にゃんずぱぱちdot 2017.06.09 16:00 | 編集
気がついたら更新が続いていて
遅ればせながら颯爽と参上~(笑)
だいぶ落ち着かれたようで・・・安心しました~^^

ふくさんじゃないけど
鳥さんが多いので・・・に私も反応~(爆)
マイダンナが、ふくさんにカメラ持たせたらどーだろ?
て、冗談言ってましたよ~
サボちゃんがいっぱい花をつけてくれて
長いトンネルから抜け出したお祝いかな~^^

watadot 2017.06.13 23:30 | 編集
みゃお~さん、こんばんは~♪
ベガスのからっとした空気、懐かしいです~(*^.^*)
そういえば、来訪した時期もちょうど今頃だった記憶があります。
ふくさん、なんとか安定してくれてて助かります。
ワタシもふくさんもじめじめ苦手なんで、梅雨明けが
待ち遠しいんですが、意外と最近は雨が降ってません(^^;)。
すかぽんdot 2017.06.16 23:17 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
やっぱりお外の風が気持ちいいんでしょうね~
あとは、やっぱり虫さんの来訪?(^^;)
先日は部屋の中にカナブンが侵入して、ふくさん大騒ぎでした。
ふくさんの後姿、なんかむにゅってしてますよね(^^)
すかぽんdot 2017.06.16 23:20 | 編集
wataさん、こんばんは~♪
おかげさまで、後処理いろいろ残ってますが、かなり落ち着きました(^^)v。
ふくさんにカメラを持たせたら…鳥さん、ごはん、鳥さん、
ごはん、ごはん…みたいな写真が残りそう(笑)。
サボちゃん、今年はがんばっておりまする。
また小さなつぼみを今日発見しました\(^▽^)/
すかぽんdot 2017.06.16 23:24 | 編集
ふくさんの後ろ姿♪
可愛いのぉ~(*´з`)
お外に興味があるうちは元気な証拠ですよ。

今年って花の当たり年なのかしら?
うちのなんの手入れもしていないバラもてんこ盛りで咲いてました。
ブロ友さんのお家のお花も今年は沢山咲いてるといってましたし・・・
ニャーヨdot 2017.06.17 22:39 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
前の家では今ほどお外に興味なかったみたいなんですよ。
前面道路の車通りがけっこーあったからかもなんですが、
今度の家は住宅街の中なんで、のんびり感があるのかもです(^^)。
おお~バラてんこ盛り良いなあ♪
今年はもう一つの方のサボちゃんもしっかり
咲いてくれたし、つぼみがまだ出てきてるから
確かに当たり年っぽいかも(^^)v
すかぽんdot 2017.06.20 20:33 | 編集
両手がクリームパン・・・
リウマチって、そんなに大変なのですね(泣)
お大事になさってくださいね。
いい環境に移ったことで、少しずつよくなられますように。
サボちゃんたちも、応援してくれていますね。

ふくちゃんも、お外見物をエンジョイしているようで良かったです。
毎日楽しく暮らすことが一番大事ですよね。
ごろdot 2017.06.27 10:21 | 編集
ごろさん、こんばんは~♪
両手がクリームパン、まさにそんな感じなんですよ~(笑)
でも時間が経つとだんだん普通の手に戻ってきます。
おかげさまで、今は痛み止めをなるべく飲まずにがんばっておりますが、
台風の時期はちとしんどいかもしれません。
サボちゃん、今年は元気にお花を咲かせてくれました♪
環境が気に入ってくれたのかも。
ホントに毎日穏やかに何事もなくが一番ですよね(^^)v
すかぽんdot 2017.06.29 20:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top