--
--.--



2006
07.07

ふくの誕生日♪

Category: うずらとふく
本日、ふくは無事2歳になりました(^^)。
と、いっても、野良で迷い猫だったふくですから、
正確な誕生日はわかりません。
あくまで、拾った時に駆け込んだ獣医さんの見立てで、
7月の前半から半ばくらい?
というお言葉によりてきとーに決めました(笑)。
でも、七夕だから、わかりやすいでしょ♪

ちなみに、うずらも同じパターンで、4月1日と(^^;)。
なんか、大ボケうずら玉子さまにぴったりな気がします(笑)。

宇宙人なんて言われたでちゅ
うちゅーじんとか言われまちた。ひどいでちゅ(怒)

ふくがうちに来た日の数少ない写真です。
薄汚れて、目ばかりギョロギョロしておりました。
なんか宇宙人みたい、と思いました~(笑)
今改めて見ると、この頃からすでに目ヤニ出てたのねえ~(^^;)。

仲良し
いつもうずらちゃんと一緒でちゅ♪

予防接種が終わるまで、別居生活をしていたうずらとふく。
めでたく一緒に遊べるようになって、まもなくの写真です。
3ヵ月違いのうずらとふくは、本当の兄妹みたいに
四六時中くっついてました。
それは今でも変わっておりません。

女盛りでちゅ
まだまだピチピチでちゅ♪

そして、今のふく。
2歳になりましたが、まだまだ甘えん坊です♪

ふく、お誕生日おめでとう♪
ずっと元気で、一緒にいようね♪
コメント
はじめまして^^
ふくちゃんお誕生日おめでとう~
しるこちゃんのとこから来ました、これからもよろしくお願いします。
ネコ族住人dot 2006.07.07 22:47 | 編集
ふくちゃんお誕生日、
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

お名前に込められたすかぽんさんたちの思いが通じてふくふくと育ちましたね~(^^)
これだけ美人さんなら引く手あまたでしょうなぁ!
うーろんのお嫁さんにほしいくらいですが、もしふくちゃんが面食いだったらダメかも、です(笑)

ちなみにうーろんの誕生日も私が決めたんですよー。それって、余計に情が深くなる気がします。
「はたらくネコ。」の同居人dot 2006.07.07 23:23 | 編集
ふくちゃん、おめでとう。
2歳!!若いっ!!
拾いたてのとき読みましたよ~。
おなかに!!いたんですよね・・・。

窓際で座ってるふくちゃん、うずらちゃん。
大人~って感じの後ろ姿であります。
仲いいんですね!!

これからもお幸せに。
youdot 2006.07.07 23:32 | 編集
ふくちゃん、お誕生日おめでとうv-237
こんなに美人さんになって良かったね~
うずらちゃんと並んだ後姿が小さくて
とてつもなく可愛いです~っv-10
うずらちゃんも、まだかなりほっそりしてます?(笑)
いつまでも仲良く元気でいてくださいねv-238

大ボケうずら玉子さまだなんて・・・v-291(笑)
そういえば、ゴロもそろそろお誕生日です。
もちろん、私の推測ですけどね(笑)
ちゃんと決めていないので、
今年は勝手に決めようかなあと思ってます。
ごろdot 2006.07.08 00:54 | 編集
ふくちゃんオメデトー♪宇宙人期を経て
幸せの星にたどり着いたんですね♪
2歳っていえばまだまだ甘えたいお年頃ですものね!うずぽんちゃんやすかぽんさん、はせぽんさんに散々甘えさせてもらってね~~★ゴウも来月で2歳です♪
イクdot 2006.07.08 01:32 | 編集
ふくちゃん、御誕生日おめでと~!!
まだ、2歳だったんですね! お年頃じゃん!
どうりで、活発なはずだ!

ちっちゃい頃も、かわいかったですね!
こんなに小さい時から、うずらちゃんと並んでいたんですね!
しかもこの写真、うずらちゃんのしっぽが、ふくちゃんをそっと守っているように見えますv-238
はあぁ~、かわいいv-238
こってりんdot 2006.07.08 02:39 | 編集
ネコ族住人さま、初めまして♪
ようこそお越しくださいました(^^)。
しるこちゃんのところで、お名前拝見しておりました。
ふくに祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)。
また是非お越しくださいね♪
すかぽんdot 2006.07.08 09:35 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんにちは♪
ふくに祝いのお言葉、ありがとうございます~♪
ふくよかになるようにとつけた名前ですが、
希望以上に肥えたような気が(^^;)。
ふく、うーろんちゃんといろんなところが似ているうずらが大好きなので、
きっとうーろんちゃんも大好きだと思いますよう(^^)。
あ、でもぉ、
お嫁に行くと、うずらのように、ふくの尻に敷かれてしまうかも(笑)。
保護した子や里親でいただいた子たちは、
正確な誕生日はわからないけれど、
決めておくと、毎年こちらが楽しみになりますよね♪
すかぽんdot 2006.07.08 09:43 | 編集
youさん、こんにちは♪
ふくに祝いのお言葉、ありがとうございます(^^)。
本館も、読んでくださったんですね♪
そおなんですよう。
あれ以来、あんまりそうめん食べたくなくなりました(爆)。
まだ2歳ですが、ヒメちゃんとチーちゃんみたいに、絶妙な関係でうずらと一緒に長生きして欲しいと思います(^^)。
すかぽんdot 2006.07.08 09:46 | 編集
ごろさん、こんにちは♪
ふくに祝いのお言葉いただき、ありがとうございます(^^)。
この頃のうずらはシッポと耳ばかり大きくて、
まだほっそりしておりました(笑)。
ゴロちゃんも、もうすぐお誕生日なんですね♪
保護した子は、正確な誕生日がわからないけれど、決めておくと、
節目のような日になり、良いと思いますよう(^^)。
すかぽんdot 2006.07.08 09:52 | 編集
イクさん、こんにちは♪
ふくにお祝いのメッセージ、ありがとうございます(^^)。
いやあ、ふくはほんとに宇宙人みたいな顔だったんです(笑)
たどり着いた星の先住猫がうずらだったことが、
ふくの一番ラッキーだったことかも知れないです(^^)。
ゴウ姫も、もうすぐ2歳ですか!
ということは、ゴウ姫とふくはギャルズ??(笑)
すかぽんdot 2006.07.08 10:03 | 編集
こってりんさん、こんにちは♪
ふくに、祝いのお言葉いただき、ありがとうございます(^^)。
正直、保護した時はあんまりひどいご面相で、
無事育つのか心配だったのですが、
かな~り取り越し苦労でした(笑)。
うずらは、ふくが来てからすっかりおにいちゃんになり、
3ヵ月しか違わないのに、一生懸命面倒をみていて、
なんか微笑ましかったです(^^)。
今でも時々世話を焼いて、ふくにウザがられてますが(笑)。
すかぽんdot 2006.07.08 10:11 | 編集
ど~ん! ば~~~ん!!!

ふくちゃん誕生を祝って 
特大打ち上げ花火を
プレゼントしました。v-33

ふくちゃん 素敵なレディーになったね。
ますます うずら兄ちゃんが心配するね イロイロ(笑)
二人で揃って写ってる うずら兄のしっぽがふくちゃんを クルンと包んでいるのがイイ!
ねこみいにゃんdot 2006.07.08 12:29 | 編集
ふくちゃん、お誕生日おめでとうでちゅv-441v-300
自称2才・・・イイじゃないですか!
私もそうありたい。(永遠の20歳)
            ↑意義あり!e-263
小さい頃の写真見ると確かにETに似てる。
ホントのところ、にゃんこの2才って人間で言うと幾つくらいなのかしら?

>ずっと元気で、一緒にいようね・・・
短い言葉だけど、すかぽんさんの愛情の深さを感じます。。v-344
watadot 2006.07.08 13:14 | 編集
ねこみいにゃんさん、こんばんは♪
特大花火、ありがとう(^^)。
ふくもようやく2歳です。
でも、うちにうずらが来て以来、なんだか
あっという間に時間が経っています~
まだ、うずらもふくも子猫のような気がします~(^^;)(^^;)
あ、その間、わたしは着実に年をくっている実感アリ(涙)。
すかぽんdot 2006.07.08 22:50 | 編集
wataさん、こんばんは♪
ふくに、お祝いのメッセージありがとうございます(^^)。
拾った時の画像、ETに似てますよね!
ふくはこの顔で、夕闇迫るなか、
網戸にへばりついておりました(^^;)(^^;)。
猫の年齢、諸説あるみたいですが、
大体23歳から27歳くらいが数え方の主流みたいです。
どっちにしろ、あの頃に戻りたい、いい年齢ですなあ(笑)。
すかぽんdot 2006.07.08 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
