--
--.--



2011
03.23

戻ってまいりました

Category: 未分類
まず、
このたびの大震災において、被災された方々に
心よりのお見舞いを申し上げます。

さて、
奇しくも震災の日に実家のある都内に向かったわたしは、
東名高速の横浜をすぎたあたりで本震に遭いました。
その時の感覚はというと、
前輪がパンクした状態で、突風に煽られてるよーな、とでも
表現するしかない、なんとも異様な挙動でした。
最初、わたしの車だけかと思って、とにかく路肩に
安全に停まらねば…と思ったら、前後左右の車も、
見たことのない、挙動をしていて、その時点で
もしかしたら地震?と思い、
急ぎ、普段使っていないラジオをつけて、
情報収集したところ、壮絶な震度の地震が
東北地方を襲ったことが判明。
その時は、もう川崎あたりまで来ていたので、
そのまま用賀まで走り、実家に急ぎました。

実家の安全を確認して、ふくさんを
キャリーから出して、急いでテレビをつけて
津波の実況を見て、愕然としました。
被災地方面の友人、親戚の安否が心配で、
震えが湧き上がる感じ…たぶん一生忘れないと思います。
携帯は全く通じず、しかも1週間の予定で
来ていたので、住所録も持たずに来てしまい、
心配な人たちの詳しい住所がわからない…
わたしは普段、携帯には紛失した際に
メモリに登録した個人情報が、悪用されるのを防ぐため、
ニックネームとメアドくらいしか入れていなかったのです。
この時ほどそれを後悔したことはなかったです。

とにかく、家の片付けをしながら家族からの連絡を
待ちました。
すぐに連絡がついたのは、父親で、
地震の影響で緊急の対策を講じなければならなくて、
今夜は徹夜になるとのこと。
母親は、六本木から徒歩で2時間半かけて帰宅しました。

翌日から研修は予定通り始まりましたが、
被災地方面から参加するはずだった方は、結局最終日まで
連絡がとれなかったそうです。
ご無事をお祈りするばかりです。

研修が終わってから、ガソリン不足が落ち着くまで
実家に滞在しておりました。
…で、本日やっと、名古屋に戻ってまいりました。
ご心配下さった皆様、ありがとうございました♪

それにしても…
海老名SAで給油出来て、ホント助かった~~!!
Comment:15
2008
03.30

2年間ありがとう♪

Category: 未分類
入院手術騒ぎ等々、バタバタしているうちに、
気がついたら、2周年の日が過ぎておりました(爆)。

この2年間、みなさまに可愛がっていただき、
なんとか、ぼちぼちと続けることが出来たこと、
まず、この場にて、厚く御礼申し上げます。
本当に、ありがとうございました!!


これからも、のんびりまったりと、日々のネタで
続けていきたいと思っております。
どうか、よろしくお願いいたします(^^)。



さて・・・
このところのうずら玉子さま。
そろそろストーブとお別れなことを
知ってか知らずか・・・・

DSC_0803309534.jpg
まだ寒いぽ。

今日のこちらは、なんとなく肌寒く、
花冷えって感じのお天気でした。
うずら玉子さまとしても、こういう日は
やっぱりストーブらぶ♪って感じで、
催促することすること(笑)。

DSC_0803309530.jpg
極楽だぽ~~~♪

あ、でもね。
今年はもう灯油買わないんですよ~~~(爆)。
もうすぐ、この至福の時は終わりになりますよ。
今のうちに、まったり味わってくださいね!

ってーか、ファンヒーターあるし(爆)。

2周年にはまったく興味のないうずら玉子さまに、ぽちっとありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
Comment:34
2007
03.28

1年間ありがとう

Category: 未分類
さてさて、
本日3月28日で、この「すかろぐ」も、
めでたく、1周年を迎えることができました(^^)。

これもひとえに、遊びに来てくださる
みなさまのおかげです。
この1年、拙いブログの記事に、暖かいコメントを
たくさん賜りまして、本当にありがとうございました。


ささ、
うずら玉子さまからも、みなさまに、お礼申し上げてください。


DSC_0703284968.jpg

(^^;)(^^;)(^^;)
喜びと感謝の雄叫びだそうです(苦しい・・・)。

ふくさんは?どうしたんですか??

・・・・アニバーサリーということで、
粧し込みすぎて、登場に間に合わない?!

う~ん(^^;)(^^;)。

で、では、
ちょうど1年前くらいの、思い出の写真などを、記念に♪

V0703284010084.jpg

この頃はまだ、
旧型の携帯と、さらに年季の入ったデジカメで撮っていたので、
画像が粗くてお見苦しいのですが、
私的には、けっこう好きな1枚です。



この1年、みなさま本当にありがとうございました。
また、明日からも、どうか拙ブログを、よろしくお願いいたします。
Comment:20
2006
03.28

いまさらながら・・・

Category: 未分類
180328

日記なんかを始めてみました。
うずらを拾った当初、育猫日記をつけようと思っていたのですが、
ブログ立ち上げている場合じゃない大騒ぎだったので、
いつしか立ち消えに・・・・
代わりに、カートとZのサイトだった筈の本館「すかぽんず」が、いつのまにか猫サイトに。(笑)
とはいえ、日々更新できるほど、マメでもなく・・・
で、最近改めて、「あ、ブログでもしてみるか」なんて、
思い起こしましたのです。
いつまで続くかわかりませんが、ここをご覧の奇特な方々がいらっしゃるようでしたら、よろしくお付き合いくださいませ。
Comment:0
back-to-top
