--
--.--



2015
03.27

やっと落ち着いたと思ったら

Category: ふくさん   Tags:慢性腎不全
前回に続き大変更新滞ってご無沙汰してしまいました(:_;)。

昨年末に急な引越しでドタバタ大騒ぎをして、
やっと今年に入って落ち着いたと思ったら、
今度は実家の父が緊急入院してしまい、
しばらく実家とこちらを行ったりきたり
しておりました。

もちろんふくさんをお留守番させているので、
日帰りとんぼ返りで、昼前にこちらを出発して
夜の8時頃の新幹線で戻ってくるみたいな生活を
1ヵ月間少々(^^;)。

おかげさまでなんとか昨日退院することができました♪

ふくさんも、引越ししたばかりの家で長時間のお留守番
をさせるのは心配だったんですが、頑張ってくれました(^^)。

02 11_0059
別に平気だったでちゅよ♪


お気に入りの和室でせっせとお手入れ中のふくさん(^^)。
この間の血液検査は2回あったのですが、
ちょっと数値に乱れがあって、そっちも心配なところ…
そのお話はまた後日に…

02 11_0061
でもごはんが遅くなるのは困るでちゅ

しばらくふくさんのごはんの時間も乱れがちだったですもんね(:_;)。

そんなわけで、しばらくバタバタしておりましたが、
やっと少し落ち着いたので、もとのペースに戻れそうです。
皆様のところにもまたお邪魔しますので、よろしくです(^^)。



Comment:20
2015
01.26

引越し完了~おこたからおこた♪

Category: ふくさん
だいーーーーぶご無沙汰してしまいました。

昨年引越しだ~!とドタバタしながら更新してから、
大騒ぎで色々準備をして、なんとか年末引越し
完了いたしました♪

と同時に転職も(^^;)
というか、勤めていた会社が分社して
新たな会社に異動になったのです~(ToT)
というわけで、会社もお引越しで、もうダブルで
てんやわんやでした(^^;)。

そんな中、ふくさんはわりと落ち着いていて、
穏やかに過ごしてくれていて助かりました。
若干費用はかかったけど、引越しは当日荷造りの
お任せ便をチョイス。
前日まで引越しの気配を
最大限抑えていたのも良かったかも♪
当日は、かかりつけの病院にお預けでしたが、
顔見知りの看護師さんたちにしっかり見守って
もらえていたようで、朝の9時半から夜の7時半までの間では、
午前中は怯えがあったようですが、午後からはキョロキョロ
周囲を見回したり、看護師さんになでてもらって
ご満悦だったりしたようです(^^;)(^^;)。

で、迎えに行って新居に入った時は、
一目散におこたイン!
当日ごはんは食べられていないと報告を受けていたので、
早くごはん(とお薬)をあげたかったのですが、
なかなか出てきてくれないので、おこた内に配膳。
そしたらちゃんと食べてくれて、ほっとしました(^^)。

ごはんを食べてもらえたので、こちらも一息ついて、
ちょっと目を離したら、ふくさんもごはんを食べて
一息ついたのか、おもむろにおこたからお出ましになって
そこからは、一気に探検モードに(笑)。
その間2時間くらいでした(^^)。
一通り探検を終えると、またおこたにイン♪
そっとのぞくと、お腹出して寝てました…
おこたは偉大なり!


そんな感じで、
今回の引越しは近場の移動だったこともあり、
また、慣れ親しんだ家具が並んでいるのも
あったのか、比較的すぐに落ち着きを取り戻して
くれて、本当に安心しました。

01 08_0047
ひなたぼっこしてるでちゅ♪

新居は今までよりちょっと広くて、和室があるのですが、
ふくさんはお気に召したようで、天気のいい日は
こんな感じです。

01 08_0046
甲羅干しでちゅよ~♪

かな~り白飛びしてわかりにくいですが、
珍しく若干カメラ目線です(笑)。

そろそろ定期受診の時期なので、
月末引越し後の初受診にいってまいります。
血液検査の数値が悪化してないことを祈りつつ~
大丈夫だといいなあ~~



Comment:12
2014
07.07

業務妨害

Category: ふくさん
本日は七夕です。
名古屋はあいにくの曇り空ですが、本日は
ふくさんの10歳のお誕生日でもあります~(^^)
無事今年も誕生日を迎えることができて、
本当にうれしいです♪
これもひとえに、日ごろより励ましてくださる
みなさまのおかげと思っております。
本当にいつもありがとうございます!



さて、そのふくさんの近況ですが…

2014 07 06_0007


会社で新しいパソコンを買ってもらって、そちらで
作業するようになって以来、仕事部屋の事務用チェアが
とてもお気に召しちゃってます(:_;)。
毎日ここで、お仕事しないけどがんばっております(笑)。

…で、たまにどいていただいたりすると、

2014 07 06_0010
ドドーン♪でちゅ♪

こんなことに(ToT)

新しいパソコンなんですが、ありがた迷惑なことに
モニターがタッチパネルになっているんで、
ちょっとふくさんが触れると勝手にいろいろ
動いてしまいます~~(^^;)。
この時もなんか勝手に立ち上がってました(^^;)(^^;)。

仕事部屋に飽きてくれるのはいつの日か~
(1シーズン続きそうな予感)(^^;)

それまでむにゅむにゅしながらがんばって
仕事します(笑)。




Comment:16
2014
06.19

いろいろてんやわんや

Category: ふくさん
じめじめしたお天気が続いていますが、みなさまは
お元気にお過ごしでしょうか?

下僕は相変わらずばたばたしております。
というわけで、表題は下僕の状況であり、ふくさんが
てんやわんやしているわけではございません(笑)
ふくさんはというと…

2014 06 07_0001
ぐうぐう♪



なぜか最近この体勢がお気に入り(^^;)

2014 06 07_0003

横から見るとこんな感じ(笑)
苦しくないんだろうかと思うんですが、いたって
リラックスして爆睡してます(^^)



さて、下僕のバタバタの最大の原因は、
ネット環境の変更とPCの入替えで、新しいOSに
悩まされております(^^;)。
今回、会社で新しいPCを買ってもらって、
個人用と仕事用と完全分離させたんですが、
仕事用のWindows8.1がめっちゃ使えない~~~~(怒)
で、やむなく個人用のノートに一部作業環境を移して、
使っていたりしています(涙)
今まで使っていたバイオは、オーバーホールされて、
別の部署に配置される予定♪
そっちを戻してもらおうかしら…

そろそろふくさんの定期受診の時期も近づいているので、
またご報告を♪


Comment:4
2014
04.18

春眠黄昏まで覚えず

Category: ふくさん
またしても広告出しちゃいましたが、
今回は消費税アップで地獄と化した年度末作業の
所為にします!(きっぱり)
実際もう金輪際ごめんだと思うくらいしんどかったんですが
また上がるんですよねえ…(-_-;)
残業代、国に請求したいです(怒)。




さてさて、ふくさんの近況ですが、
もっぱらお昼寝三昧の今日この頃です。

朝、寝床(ベッド)からささっと起きてきて、
若干遅めの朝食を召し上がると、すぐにベッドに逆戻り(^^;)。
そのまま日が暮れるまで、ベッドでゴロゴロ(笑)。
そんなわけで、布団がいつも整えられずぐちゃぐちゃ(笑)。
…というか、日が暮れてもしばらく晩御飯に起きてこないので、
ちょっと心配になったりして…
やはり定期的に水分補給してほしい部分もあります。


CIMG1404170011.jpg
……

ふくさん寝起きの1枚(笑)
寝起きゆえ、かなり油断していて、
かなーり自然なふくさんの表情が撮れました(^^)。
よっこらしょーとお座りはしたものの、まだボケボケ(笑)

CIMG1404170006.jpg

おもむろにお顔を洗い始めましたが、
まだまだボケボケです。
この後しばらくお手入れした後、急にシャキッと
起きて、ご飯をがっつり召し上がっておりました。

というわけで、この時期ふくさんのお夕飯は遅め。
20時あたりからようやく食べてくれたりして…
で、夜中の1時過ぎあたりにまたお夜食。
一見食事量が減っているような気がしても、
実は1日の摂取量クリアしています♪





☆おまけ☆

ちょっと前のことですが、スマホを新しくしました~

CIMG14040013.jpg

左が新しいもの、右が以前のもの。
あまりに軽くなって、あまりに速くなって
あまりに薄くなっててびっくり!
約2年弱でこうも違ってくるとは(驚)。
とはいえこの機種は、通話時も持っていて比較的
楽な、スペックがおとなしいヤツなのです。
フルスペックのヤツは凄いんだろうなあ(^^;)。
ワタシには、このくらいでちょうどいいみたい(^^)。




Comment:24
back-to-top
